English school イマジンJAPAN CLOVER児童園  › 英国文化と糸電話制作
English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2011年07月21日

英国文化と糸電話制作

水曜日、総合の時間に幻灯機によるスライドショー・・・今回は「3匹のくま」くまくまくま
しっかり集中して鑑賞した後は、お話の内容に沿って、学びの時間。
◎クマさん=big⇔small ◎ベット=hard⇔soft 反対語を
ブロックや、クッションマットを使って実際に何度も触り
手の感覚で学びました。

午後は文化・・・前回に続きJohn先生の母国英国です。
英国文化と糸電話制作
今回が最後なので盛り沢山の内容ビックリ

英国初の文化、トーマス、電話、ビートルズetc・・・・
アニメ映画yellow submarineから、Now here manの映像も鑑賞しました。

英国文化と糸電話制作
学んだ事を忘れない様に、手作りのノートに貼り・・・

最後は英国初の電話電話・・・のつもりで・・・糸電話の制作ですicon12
英国文化と糸電話制作
本当に、電話が出来るのか?良く解らないけど楽しく絵を書きましたface02

食いしん坊Tomは絵を書くよりも、ずっとこんな感じで・・・
英国文化と糸電話制作
皆を和ませてくれました~チョキ 

お父さん、お母さん、子供の頃、学校で良く制作しましたよね。
英国文化と糸電話制作
糸をピ~ンッ!!と張らなくても・・・皆の大きな声はちゃんと聞こえて
英国文化と糸電話制作
「Hello~Hello~」ビックリ電話ごっこで大満足な子供達です。
John先生の母国英国文化・・・とっても楽しい授業になりました。
John先生ありがとうございましたクローバー

そしてこの日のおやつはスイカでしたパー英国文化と糸電話制作
ピクニック気分で先生も一緒に頂きました。
皆で食べるとっても甘いスイカ・・・美味しかったねface05クローバー




Posted by クローバー at 11:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。