English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2015年10月25日

老人ホーム施設訪問~☆

10月22日(土) 毎月行われる老人施設スーパーコートでの交流会。晴天のためやっと!開催されました~icon09
7月は台風の為、Acorn Classはお留守番。8月、9月は雨の為、残念ながら訪問できず、Acorn Classは3か月ぶりの訪問となりましたビックリ
老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆
久しぶりの風船バレー。子供達は大はしゃぎ~icon14icon14
老人ホーム施設訪問~☆
施設の皆さんの手には、なかなか風船が回っていませんが・・・元気な子供達の姿を見て笑顔がこぼれていますface05
老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆


老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆
子供たち同士で夢中になって遊ぶ途中で、ハッと気付いて風船を施設のみなさんに手渡す子供達の姿も見られるようになってきました。しっかり交流できてますねface02 
老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆
風船バレーで交流して下さった施設の皆様へ、お礼にお歌を披露しました。
音楽会で歌った歌や、今月の歌。日本語3曲&英語3曲を披露しました。
老人ホーム施設訪問~☆
みんな、おじいちゃん、おばあちゃんに元気を届ける事が出来るように・・・練習してきた歌ばかりです!
皆さんの前で緊張する子もいますが、殆どの子供達がしっかり自分をアピールしながら楽しんでいました。
そんな姿が本当に頼もしい~。スゴイ!!と実感します。鑑賞して下さる皆さんの笑顔に喜びを感じ、更に頑張ってくれましたクローバー
老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆
全力で披露できた子供達の表情も満足感でいっぱいに見えました。『楽しかった~face05』と、子供達の口から次々とこぼれ出て・・・
優しい心が育っている子供達の姿に胸が熱くなりましたクローバー 
また、くるね・・・・タッチしながらお約束をしてさようならをしましたクローバー
老人ホーム施設訪問~☆

老人ホーム施設訪問~☆
スーパーコートの皆様。ありがとうございました。これからも子供達の優しさや、パワーで・・・元気をお届け出来る事を願っていますクローバー
そして何より・・・CLOVER児童園の子供達。皆が楽しんでできた交流会で、沢山の笑顔や幸せな気持ちが生まれている事を誇りに思います。みんなありがとう~クローバーface05



CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

この記事へのコメント
今日老人ホームの日やったー!!

と元気に帰ってきましたー!

楽しかったー!おばあちゃん達すきー!

風船したー!

お歌歌ってあげたー!


と満面の笑顔でしたー!

素敵な経験を毎回ありがとうございます!
Posted by 絢心mammy at 2015年10月25日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。