English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2011年07月28日

Cooking Day・・・ショートブレッド☆

今日は月に一度のCooking Day~ビックリ
今月文化の授業でJohn先生の母国英国を学び、今回のCookingは・・・
英国のお菓子、ショートブレッドを作りましたicon22
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
John先生のレシピで本当に美味しく出来ました。

さてさて・・・出来上がりまでの子供達の頑張りをご紹介ビックリ
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
レモン味とチョコ味の2種類のショートブレッドなので
レモンチームと チョコチームに分かれ奮闘しましたチョキ

小麦粉、バター、砂糖、をボールに入れ、手でやわらかくまとまるまでコネコネします。
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
途中で何度も手に付いた小麦粉をパンパンと叩いて、
小麦粉がふわ~っと煙みたいに飛び散るのがとっても楽しくて・・・
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
まとまる迄に小麦粉だらけになりましたface08
チョコチームのTomとIchikaは・・・チョコが食べたくて…何度も生地をお口の中へ・・・
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
慌てて、Ayakaがコロコロしながら型抜きの準備パー
レモンチームも、細かく切ったレモンの皮を混ぜて、コロコロしました。
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
みんな好きな型を上手に抜きながら、レモンの良い香りと、甘~い香りでI,m hungry~の合唱です。
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
Tomのお口の周り・・・何度拭いても白いおひげが・・・・

Ichikaは型抜きよりも、コロコロ棒がとても気に入った様子・・・face05
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
皆が型抜きに夢中な間は、コロコロ棒を独り占め出来たね~face06

最後にグラニュー糖を塗して、オーブンで焼いたら出来上がりですビックリ
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
John先生も大成功で、大満足の笑顔でした。

3時のスナックタイムまで、我慢していたので・・・
Cooking Day・・・ショートブレッド☆
美味しい美味しい~と、本当に沢山食べましたクローバー
お父さんと、お母さんへのお土産が・・・少なくなってごめんなさいface01
皆の美味しい笑顔は最高にHappyでした。そして何より
John先生が子供達と作ってみたかったショートブレッドが大成功で良かったです。
子供達の一生懸命な顔、楽しい笑顔、想定範囲内のハプニング、
どんな場面も微笑ましく
子供達から、沢山のプレゼントを貰っている様な・・・
とっても幸せな時間でした。今日もみんな、ありがとうねクローバー


パーショートブレッド・・・とっても簡単で美味しかったです。オーブントースターで出来ましたチョキ
又、レシピをご紹介しますので皆さん挑戦してみて下さいねクローバー




同じカテゴリー(英語・プレスクール・児童園)の記事画像
3D・・・・体験
「M」・・・Monsterごっこ☆
ケンカする程仲が良い~☆
ショートブレッド・・・レシピ
Lionごっこ☆
夏の虫
同じカテゴリー(英語・プレスクール・児童園)の記事
 3D・・・・体験 (2011-08-08 11:50)
 「M」・・・Monsterごっこ☆ (2011-08-05 16:19)
 ケンカする程仲が良い~☆ (2011-08-03 20:25)
 ショートブレッド・・・レシピ (2011-07-31 02:31)
 Lionごっこ☆ (2011-07-31 00:24)
 夏の虫 (2011-07-27 12:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。