English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2016年05月27日

老人施設訪問~☆

3月4月は残念ながら行けなかったスーパーコート老人施設の訪問にやっと行くことができました~ビックリ
数日前まで雨予報~、当日も『どうか…降らないでぇ~クローバー』と、願いながらの出発~icon09
老人施設訪問~☆
久しぶりの訪問への道。子供達もいつもとは違った道を嬉しそうに歩きます足あと
老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆
さぁ、着きましたよ~パー
玄関であいさつビックリ 手の消毒をしてから整列して皆さんの所へ向かう子供達もワクワクしていますface02
老人施設訪問~☆
今回は全員で風船バレーを企画して下さっていました。全員は初めてだけど・・・
皆で楽しく遊ぶ事ができるかな?
老人施設訪問~☆
風船を配ってもらい・・・スタートですicon14
老人施設訪問~☆
『ワァ~』『キャァ~icon14』と、みんな風船を追いかけ始めました~icon16
老人施設訪問~☆
皆で交わしたお約束・・・☆風船はみんなの風船。独り占めしない!
☆お友達や、おじいちゃん、おばあちゃんに『どうぞ!』しよう~ビックリ
ちゃんとできた子も、優しくしてもらった子も・・・とっても嬉しそう~ですビックリ
老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆
子供たちの元気パワーに圧倒されている施設の方もいらっしゃいましたが・・・
優しく見守って下さっていました~感謝!ですクローバー
老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆
沢山動いて楽しく遊んだあとは・・・少しの休憩~タヌキ
水分補給をしてお歌の披露の準備ですビックリ
老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆
クラスごとに背の順番に並んで、ご挨拶~。
♪Hello How Are You の後に、日本語の歌を披露しました。
♪チューリップ ♪おつかいありさん ♪めだかのがっこう
♪かたたたき ♪せんろはつづくよどこまでも
老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆
次にEnglish Songs~ピアノ
♪How's the weather  ピアノFly Fly Butterfly ♪Head,Shoulders
ピアノMusic Man 
老人施設訪問~☆
みんな、本当にスゴイですビックリ
見られて恥ずかしい~見ざるの、気持ちより、
施設のみなさんが『可愛いね~』『上手だね~』と言って下さる声が聞こえる度に・・・
見て見て~アピール全開でした~icon14
老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆
最後にGood bye songを歌ってお別れのご挨拶ビックリ
大きな拍手が聞こえてきて、やり切った感満載の、満足顔の表情です~face05
老人施設訪問~☆
帰路の途中は、頑張った分ぐったり~~face07
ですが、本当にいっぱい遊んで、全力でお歌を披露できた子供たちは素晴らしい~icon06
老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆

老人施設訪問~☆
心配した雨にも濡れずに帰ってくることができました。
施設の皆さまが、子供たちからパワーを受け取って、次回又元気な笑顔で会えますように・・・
素晴らしい経験ができ、心もほかほかと温かくなって又少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになった子供達でした~icon12
そんなCLOVERの子供達に感謝!!ですクローバー みんな、ほんとうにありがとう~クローバー



CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。