English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2011年08月19日

空の青と草原の緑・・・・☆

木曜日の午前の学び、色遊びの授業で壁紙制作・・・
草原や野原をイメージしながら 真っ白な大きな紙いっぱいに
緑色をおもいっきり描きました~ビックリ
空の青と草原の緑・・・・☆
太筆、細筆、色んな形のスポンジ・・・好きな道具で好きな様に
自由に描くのが目的です・・・が・・・手を使う方法もありましたね~face08
空の青と草原の緑・・・・☆
本当に個性が発揮される瞬間に出会える時間でも有りますface05
そして全員で協力し合い、道具も譲り合い、各々かなりの集中力で
緑色いっぱいになるまで描き、素敵な草原が出来ましたクローバー

ちなみに・・・先週のこの時間は 空をイメージして青色を描きましたよビックリ
空の青と草原の緑・・・・☆
やはり、真っ白な紙が色に染まって行く過程には心にも常に変化が訪れる様で
本当に集中して最後まで描き完成させてくれます。
空の青と草原の緑・・・・☆
勢い余ってテーブルまで青や緑に染めてくれますが・・・・
空の青と草原の緑・・・・☆

最後は自分で後始末?お手伝いを立派にしてくれました植木鉢
空の青と草原の緑・・・・☆

空と草原・・・これでひまわりが元気に咲ける場所が出来ましたface05
皆で制作した合作をお楽しみに・・・クローバーキラキラ



同じカテゴリー(英語保育・幼稚園・プリスクール・児童園)の記事画像
Octopus of the Balloonー2歳クラス
Dragon制作
Numbers☆Math
Cooking Day…レンジでプリン
PE・・・ストレッチandマットジム
輪を繋げてDragon制作☆
 Octopus of the Balloonー2歳クラス (2012-01-31 23:39)
 Dragon制作 (2012-01-29 15:52)
 Numbers☆Math (2012-01-27 21:22)
 Cooking Day…レンジでプリン (2012-01-26 12:40)
 PE・・・ストレッチandマットジム (2012-01-24 20:19)
 輪を繋げてDragon制作☆ (2012-01-24 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。