English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2016年08月26日

老人施設訪問~8月~☆

8月25日(木)スーパーコート上山手老人施設への訪問日icon01 お天気にも恵まれて出発~足あと
今月は、音楽会で披露する曲を、まだまだ練習不足な状態では有りますが、訪問で発表しようと、朝の会では必死になって練習しました~icon10icon10 間違っても、覚えてなくて自信がない曲があっても、最後まで元気に発表しよう~と目標を立てて出発~ビックリ
老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆
施設に着くと、挨拶も前月よりも大きな声で出来る子供達も多く、嬉しい限りですクローバー
入口では、靴を揃えて並べる事!あいさつ!その後に消毒をして入室~icon12
老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆
帽子と靴下を脱いで、準備完了~。皆さんの輪の中に並んで挨拶からスタートですビックリ
老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆
お約束を守って楽しく遊ぶ事ができるかな? 恒例の風船バレーを楽しみました~=3
老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆
今回は、おじいちゃんおばあちゃんにパスする事はもちろんですが、Rainbow&Clover Classの子供達が
Acorn&Star Classの子供達風船を譲ってくれる姿も多く発見~ビックリ
色んな事が少しずつ実践できている姿に感動しましたface05
老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆
さてさて、水分補給をし、設備の準備が整ったら、お歌の披露~。
音楽会のお歌を発表すると有って、少しドキドキ・・・と、緊張していたのは先生だけ?
度胸のある子供達の姿は立派ですicon12icon12
老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆
子供達の元気な声や、可愛い振りのダンスをする姿に、笑顔で優しく鑑賞してくださる施設の皆さまでした。
毎回、必ず披露する挨拶の歌や、日本語の曲の中での掛け声や振りを一緒にして下さる方も増えてきたように感じました。
子供達の訪問を、楽しみに待っていて下さっている方々は、前列の方に並び鑑賞して下さっているようです。
老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆
挨拶のお歌2曲を含めて8曲を全力で歌い切った子供達~icon14icon14
子供達のパワーはスゴイ!!
最後に大きな拍手をしてもらい、本当に満足そうな笑顔でした。
きっと、沢山の元気を届けてくれたと思います。
老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆

老人施設訪問~8月~☆
とってもとっても暑い中、いつもの公園時よりも遅い帰園時間となってしまいましたが、
きっと身体はぐったり~と疲れてしまったかもしれません。ですが、それ以上に達成感や充実した満足感も実感できたような
清々しい子供達の表情が見えた訪問でした。
子供達の優しい思いや、元気のパワーがしっかりと届いていますように・・・・クローバー





CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。