English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2011年08月26日

ミツバチごっこ☆

文化の授業でアメリカについて学ぶのも4回目となりましたビックリ
先週は学びの中の一つ、汽車を創作しましたが・・・・
今回のメインは、水曜午前にCookingでもハニーパンケーキを作り、
午後には蜂蜜はどうして出来るのかを考え、蜂蜜・蜂・蜂の巣について学び・・・
学んだ後には、実際に蜂になって体験してみましたビックリ
子供達は可愛いミツバチを制作・・・
ミツバチごっこ☆

そして・・・この蜂の巣、何だか見覚えありませんか?以前ブログでも紹介しました~
ミツバチごっこ☆
風船と小麦粉と新聞紙で粉だらけになって創作した風船たまごPapier Macheですface08

CLOVERのメインルームに蜂の巣と、花を色んな場所に咲かせて
ミツバチごっこ☆
ミツバチの子供達は花を探して走り廻り、花を見つけては蜜を吸いました花
ミツバチごっこ☆
そうそう・・皆の笑顔のひまわり・・・美味しい蜜が有りそうですよねface05
沢山の蜜を吸ったら・・・きちんと蜂の巣に戻りましたよ花
ミツバチごっこ☆
この蜂の巣には、とっても美味しい蜂蜜が沢山入ってそうですキラキラ

Mac先生の出身地ユタ州では 自然の中で沢山の蜂蜜が収穫出来るそうですキラキラ
ミツバチになってみたり・・・ハニーパンケーキをCookingしたり
身体全部で学ぶ事が出来ましたビックリ 
でも、やっぱり一番は食べて学ぶ事ですよね食事

来週は最後のアメリカ文化の学びです。Mac先生と思案中~目
来週も、子供達と楽しく学びたいと思いますビックリ






同じカテゴリー(英語保育・幼稚園・プリスクール・児童園)の記事画像
Octopus of the Balloonー2歳クラス
Dragon制作
Numbers☆Math
Cooking Day…レンジでプリン
PE・・・ストレッチandマットジム
輪を繋げてDragon制作☆
 Octopus of the Balloonー2歳クラス (2012-01-31 23:39)
 Dragon制作 (2012-01-29 15:52)
 Numbers☆Math (2012-01-27 21:22)
 Cooking Day…レンジでプリン (2012-01-26 12:40)
 PE・・・ストレッチandマットジム (2012-01-24 20:19)
 輪を繋げてDragon制作☆ (2012-01-24 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。