English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2017年02月06日

節分イベント~☆

更新が遅くなり申し訳ございませんicon10icon10
2月のイベント、節分~豆まき~の様子をお届けいたします。
節分の由来に因んだ絵本を鑑賞した後には、お楽しみのクッキングビックリ
節分イベント~☆
果物デザートの恵方巻を作りました。果物を全部乗せるとクルクル~って巻けないよ~ビックリ
・・・と伝えると、みんな考えながらパンの上に飾りながら並べていましたよ目
余った果物は後で食べれる事を知ると、うふっface05と嬉しそうな笑顔~

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆
何とか、先生にサポートしてもらい、クルクル~と巻く事が出来ました。
このデザート恵方巻・・・子供達が命名してくれた呼び名は『スペシャルデザート巻き』でした~face05
節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆
みんな、大事そうに手に持って、本当にうれしそうです。それでは、皆が元気に笑顔で過ごせますように…と願いを込めて、北北西へ向かって『1.2.3いっただきまぁ~す』
節分イベント~☆
食べ終わるまでお話ししないんだよ・・・と伝えると、本当に静かに食べているので、こちらが寂しくなりついつい・・・『美味しい人~』と、問いかけると・・・元気に手をあげてくれた子供達ですicon06 やっぱり、ニコニコ笑顔で食べてる子供達が大好きなんですよね~icon12
節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆
食べ終わると・・・みんなが製作した面をかぶって、チビオニさんに変身~=3
節分イベント~☆

節分イベント~☆
一方、待機中のオニさんも・・・待ちくたびれて喧嘩中~??
節分イベント~☆
そろそろです。Rainbow&Clover Classの子供達がネタばらしをしつつも、緊張感が高まります。
『キタ~~』『ギャー』『キャー』の歓喜と共に、豆の代わりのボールがオニさんに向かって宙を舞い始めました~icon14
節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆
最初は状況を呑み込めず、何とかボールを投げてみたり、固まってしまっていたAcorn Classの子供達も、遂に泣き出してしまいました~icon10icon10
節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆
大活躍のチビオニさん達が、最後は『やさしくな~れ』『やさしくな~れ』と、魔法をかけて・・・
優しい鬼さんに・・・
節分イベント~☆

節分イベント~☆
泣いていた子供達に寄り添い仲直り~face05
節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆
大きな金棒の中から、お菓子を取り出しプレゼントしてくれました。
節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆

節分イベント~☆
やっぱり・・・食べ物の威力はスゴイ!!
怖~い体験をした子供達も、しっかり食べていました~。
涙~icon11icon10の子供達もいましたが、今年大活躍の子供達も数年前は泣いていましたよね~クローバー
そんな姿も思い出しながら、子供達の成長を再確認できた時間となりました。
鬼退治に必死すぎて、練習した『オニは~外。福は~内』の声が発揮できていませんでしたが・・・
お家では、しっかりと言えていましたか?
また1年、子供達が元気にすくすくと成長できますように・・・そして、笑顔いっぱいでありますように・・・クローバー






CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。