English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2011年09月24日

消防士になって消火活動~☆

カルチャーの学び・・・前回は2週続けて警察官でしたが・・・
今回は消防士ですビックリ
消防士になって消火活動~☆
消防士とは・・・どんなお仕事なのか? 必要な所持品は?
そして、どんな服を着ている? 火事の時のコールナンバーは?etc・・・・
とても大切な事なので、しっかりと学びましたビックリ 
消防士になって消火活動~☆
学びの後は、忘れない様に、消防士や所持品が絵になっているぬりえを
一つ一つ確認しながらクレヨンで塗りました芽

警察官のお仕事の学びでは、実際にポリスマンになったり、パトカーに乗ったり・・・
とっても楽しい授業でしたが、さあ・・・消防士となると~又大変ですよね~汗
流石に消防士までは・・・face08

と、思いつつ・・・可愛い子供達を想像しながら・・・・又作ってみました~face05
消防士になって消火活動~☆
う~ん・・・やっぱり可愛い~face05
消防士になって消火活動~☆
みんな、とっても凛々しく見えますよね~ビックリ
消防士になって消火活動~☆
先程学んだ消防士のお仕事・・・火事の時にはどうする?
・・・皆で思い出しながら、実際に消火活動に参加しよう~ビックリ

園内のあちらこちらにホワイトボードに貼っていた火をすでにスタンバイビックリ
消防士になって消火活動~☆
長い長~い太いホースを皆で持ち、火のある場所まで向かい・・・
消防士になって消火活動~☆
順番に火を消していきましたビックリ みんなスゴイッチョキ

遊びながら・・・とは言え・・・とても良い体験が出来ましたビックリ
来週も引き続き消防士のお仕事を学びます。復習と・・・
本当に火事になった時はどうするのか・・・?避難訓練も実際に経験します。

来週のカルチャーも子供達は大忙し・・・ですが、
CLOVER児童園の消防士はきっと大丈夫!!頑張れビックリ子供達ビックリクローバー



同じカテゴリー(英語保育・幼稚園・プリスクール・児童園)の記事画像
Octopus of the Balloonー2歳クラス
Dragon制作
Numbers☆Math
Cooking Day…レンジでプリン
PE・・・ストレッチandマットジム
輪を繋げてDragon制作☆
 Octopus of the Balloonー2歳クラス (2012-01-31 23:39)
 Dragon制作 (2012-01-29 15:52)
 Numbers☆Math (2012-01-27 21:22)
 Cooking Day…レンジでプリン (2012-01-26 12:40)
 PE・・・ストレッチandマットジム (2012-01-24 20:19)
 輪を繋げてDragon制作☆ (2012-01-24 00:05)

この記事へのコメント
警察官の次は消防士ですか!
いつもながら、丁寧に考えられた授業内容に驚きです。
子ども達めっちゃ可愛いですね~^^
Posted by さいと at 2011年09月26日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。