English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2011年10月27日

Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆

Culture・・・繋がりで様々な国のお菓子をCooking Dayで挑戦してきましたが
今回はイタリア・・・何だろう~?とJohn先生と頭を抱え考えましたface10
お菓子?・・やっぱりスパゲティー???
・・・で、John先生の大好きなピザに決定~ビックリicon14
ですが・・・少し子供達には難しい~?
そこで今回は、餃子の皮で作ってみる事にしましたよface05
午前中、イタリアを学び、まだ子供達の頭の中にイタリアが残っている間に・・・
午後のおやつの時間からCooking スタート~キラキラ
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
クッキングシートに餃子の皮を6枚並べ、John先生が作り方を説明します。
・・・?何だかいつもと違う光景に
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
子供達も真剣なまなざしです目
1枚の皮にトッピングの数も数えながら並べて・・・(3個づつ)
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
ケチャップもはみ出さない様に真剣に塗って・・・・
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
二人一組で仲良く50枚のピザを作りました~icon14face05
オーブンで焼いていると良い匂いがお部屋に広がって・・・
焼けたピザから・・・いただきま~す食事icon14
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
とにかく・・・すごい食べっぷりビックリ
おかわり・・・の連続でオーブンに頑張って!!思わず願いを込めてピザを投入!!
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
ソーセージ・ちくわ・カニかまぼこ・チーズ。それに・・・
餃子の皮が本当にパリパリとして、良い音が聞こえてきますキラキラ
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
皆のお口の周りが~・・・とっても美味しそうですface05
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
おかわりを・・・じっとオーブンを見つめて待っている姿が本当に可愛らしくて・・・
殆んどの子供達が5枚食べました。なので・・・50枚のピザはあっと言う間に無くなり
「又明日も、これにしよ~ビックリ」っと、子供達のびっくり発言もちらほら・・・
本日のCooking Day・・・予想以上に子供達に大好評でしたチョキ
本当に美味しく食べてくれている顔、
ケチャップいっぱいついてる顔、友達と競って食べてるたくましい顔・・・
イスから離れる事無くじっと焼けるのを待ってる姿等・・・・
とっても幸せな時間を子供達から貰って、園長先生も大満足ですface05
なので・・・又作って食べようね。さすがに明日は無理だけど・・・
園長先生の事なので、そんな日は突然やって来たりしますよクローバー
今日の子供達も・・・本当に良く学び、良く遊び、沢山食べてくれましたクローバー
やっぱり・・・Cooking Day☆ 楽しい~ですface05
CLOVER児童園の子供達・・・本当にありがとうクローバークローバークローバー



同じカテゴリー(英語保育・幼稚園・プリスクール・児童園)の記事画像
Octopus of the Balloonー2歳クラス
Dragon制作
Numbers☆Math
Cooking Day…レンジでプリン
PE・・・ストレッチandマットジム
輪を繋げてDragon制作☆
 Octopus of the Balloonー2歳クラス (2012-01-31 23:39)
 Dragon制作 (2012-01-29 15:52)
 Numbers☆Math (2012-01-27 21:22)
 Cooking Day…レンジでプリン (2012-01-26 12:40)
 PE・・・ストレッチandマットジム (2012-01-24 20:19)
 輪を繋げてDragon制作☆ (2012-01-24 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。