English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2011年12月04日

Cooking Day・・・ドーナツ☆

月に一度のCooking Day~ビックリ
今回は初挑戦~初心者スイートポテトドーナツドーナツ
形は色々・・・だけど、とっても美味しくできましたよチョキ
Cooking Day・・・ドーナツ☆
まずは・・・
粉や卵、お砂糖にバター、牛乳を皆で順番に入れていきます食事
Cooking Day・・・ドーナツ☆
ここまでは、もう何度か経験済み・・・なので
Cooking Day・・・ドーナツ☆
子供達も手際良く、とってもスムーズにいきました~花丸
しっかりとヘラで混ぜたら、蒸したさつまいもを入れて・・・・

さてさて・・・ここからが子供達の大好きな時間ですface08
Cooking Day・・・ドーナツ☆
テーブルいっぱいに打ち粉をして、生地を平らに延ばしま~す目
Cooking Day・・・ドーナツ☆
やっ・・・やっぱり~face08な、展開ですicon14
さつまいもがペッチャンコに~・・・服も顔も真っ白~icon10
ですが・・・CLOVERでは想定範囲内なので、誰も注意は致しません・・・face06
ムニョムニョした感触がたまらず・・・スライムの様に握り締める子もいれば
サツマイモをほじって口に運ぶ子も・・・
そんな可愛いらしい子供達の姿を微笑ましく感じる事の出来る大切な時間です。

皆で真っ白になりながら、出来上がったサツマイモ入りドーナツface05
ランチの前に恒例の味見~ドーナツ
Cooking Day・・・ドーナツ☆
本当に美味しく出来ました~拍手
楽しみにしていたおやつの時間には、2個、3個・・・とペロリと食べていましたよチョキ
とっても楽しくて、とっても美味しかったけど・・・
一つだけ気がかりが~・・・・face07
お母さん方、真っ白になった洋服のお洗濯・・・ありがとうございましたクローバー



同じカテゴリー(英語保育・幼稚園・プリスクール・児童園)の記事画像
Octopus of the Balloonー2歳クラス
Dragon制作
Numbers☆Math
Cooking Day…レンジでプリン
PE・・・ストレッチandマットジム
輪を繋げてDragon制作☆
 Octopus of the Balloonー2歳クラス (2012-01-31 23:39)
 Dragon制作 (2012-01-29 15:52)
 Numbers☆Math (2012-01-27 21:22)
 Cooking Day…レンジでプリン (2012-01-26 12:40)
 PE・・・ストレッチandマットジム (2012-01-24 20:19)
 輪を繋げてDragon制作☆ (2012-01-24 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。