English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年01月01日

Happy New Year~☆

明けましておめでとうございます正月飾り
昨年は4月に開園してから、沢山の方々に大変お世話になりました。
本当に有難う御座いましたクローバー
本年も、CLOVER児童園及び先生達も、益々元気に頑張りますので・・・
どうぞ・・・宜しくお願い致しますクローバークローバー

とうとう・・・お正月を迎えましたねface02
子供達と共にお正月の準備をし、楽しみにしていた子供達・・・
昨年最後の登園日には、皆でまゆ玉を作り、お正月を迎える練習として
CLOVERおみくじ・・・を引きました。
Happy New Year~☆
まゆ玉って?
写真を見せながらお正月の縁起物の飾りで有る事と
豊作を願い、地方によっては子供達の健康や安全祈願として飾られている事を説明icon23
もちろん、CLOVERでは、子供達の無病息災を願い・・・クローバー
Happy New Year~☆
白とピンクの紙粘土をコロコロと丸めていきましたビックリ
Happy New Year~☆
紙粘土を用いたのは今回が初めてface08
Happy New Year~☆
粘土でも、陶芸の土とも違う感触に何だかとっても不思議そうでした初心者
Happy New Year~☆
少し美味しそうにも見える・・・丸めたまゆ玉を枝に付けて目
完成~花丸 
本当に本当に・・・子供達皆の無病息災を心から願って・・・
新年度登園日には園に飾っていますので、ご父兄の皆様もぜひ
祈願してみて下さいね。
形は・・・あんまり丸くは有りませんが・・・face07
子供達が一生懸命丸めたまゆ玉なので、かなりご利益有りクローバーですよねface05
Happy New Year~☆
そして・・・まゆ玉から脱線して、雪だるまやお餅も出来ました~ゆき
う~ん・・・せっかくなので、何とか飾る方向で・・・電球
そして、とっても盛り上がったおみくじ・・・ですがicon14
次回更新致しますねパー

本日、元旦ですビックリ 子供達が最高に良い年を迎えていると信じています。
そして、CLOVER児童園で、今年も沢山学び、遊び、最高に楽しい1年を
過ごせます様に・・・・クローバー



同じカテゴリー(英語保育・幼稚園・プリスクール・児童園)の記事画像
Octopus of the Balloonー2歳クラス
Dragon制作
Numbers☆Math
Cooking Day…レンジでプリン
PE・・・ストレッチandマットジム
輪を繋げてDragon制作☆
 Octopus of the Balloonー2歳クラス (2012-01-31 23:39)
 Dragon制作 (2012-01-29 15:52)
 Numbers☆Math (2012-01-27 21:22)
 Cooking Day…レンジでプリン (2012-01-26 12:40)
 PE・・・ストレッチandマットジム (2012-01-24 20:19)
 輪を繋げてDragon制作☆ (2012-01-24 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。