English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年02月03日

鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆

とうとう・・・やって来ましたクローバー 豆まきand 初鬼退治face08
ストレスを軽くしようと・・・今日は寒いけど、公園にも行きました。
鬼退治の前のおやつも・・・戦いの前なのでいつもより多めに用意ビックリ
園長先生の出来る事はここまでですicon12 
とっても心配で、それ以上に楽しみ~icon14 先生達皆、準備OK~丸秘
 
まずは、節分の由来や豆まきの意味。そしてオニが来たらどうする?etc…しっかり学び
「オニは~外」「福は~内」と、リハーサルもOKですチョキ
それでは、戦いの準備・・・オニさんに変身~パンチ
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆ 
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
と~ても可愛いオニさんに変身しました。不安そうなオニさんや、強そうなオニさん。
何が始まるのか・・・解っていないオニさんもいましたface02 大丈夫かな~!?
皆で、オニさんを捜してメインルームの見回りをし・・・
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
小部屋にいるかも~・・・と、知育室ドアを開けてもいませんicon10
そして、次に徳育室を開けると~「わぁ~face08ビックリ」オニを発見したジュリちゃんが急いでドアを閉めて・・・一瞬、オニさんを放置・・・face07
そこで、何が有ったのか解っていないいっちゃんが突入~icon16
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
「ウォ~ゥ!!」大きなオニにビックリして泣いてしまう子が続出です。(ごめんね~)
しかし、後退りしながらもオニに近寄って行ける子供達もいて
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
少しづつ人数が増えてきましたが・・・誰も何も言わず・・・豆も投げず・・・
又、オニさん放置状態で・・・現実をまず受け止めるのに必死な様子で、ボ~っとしている子供達に
先生の「オニは~外」・・・の声に ハッ!!と思い出した様に
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
「オニは~外」「福は~内」と、必死でオニに向かって投げて投げて・・・
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
豆が無くなったら、又拾って投げて・・・とっても強い子供達の御蔭で
弱ってきたオニさんになった所で、泣いてた子供達も先生と一緒に参加出来ましたface05
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
オニさんの心が綺麗になってきたのか・・・苦しみながらメインルームに歩いていくオニさん・・・
ゆ~くり倒れてしまいました。「ヤッタ~」
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
あっと言う間にマスクをはがされて・・・・
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
John先生の登場~face05 笑顔のJohn先生に皆も大喜びでしたicon06
それでも、やっぱり近寄らない子供達もいたり・・・
全く平気な強い子供達もいたり・・・
とっても怖かったはずなのに強がっている子や、
案外弱いオニだと解るととっても強くなる子もいたり・・・で
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
先生達をとても楽しませてくれた子供達でしたクローバー
最後はちゃんと投げた豆を拾い
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆
しっかりお片付け出来ましたキラキラ
鬼退治・・・ガンバレ子供達~☆

怖い体験と感じてしまった子供達もいる事と思います。
怖かった子供達も、又来年の節分の日には、今日の体験を経て
少し強くなった子供達に出会えると・・・願っていますクローバー

そして・・・自信が付いた様子で、お家での豆まきでは「オニさん退治する~」と
張り切って帰園した子供達は、とっても強かったですか?
逆に・・・オニさんは大丈夫でしたか?
怖がっていた子供達は夢でうなされてはいませんか?
帰り際の子供達を思い出しながら・・・
少し反省したり、思い出し笑いをしてみたり・・・心配になったりしている園長です。
又、お家での様子・・・聞かせて下さいねクローバー
今日も・・・CLOVERの子供達、ありがと~ぅface05
そして、John先生・・・頑張ってくれてありがと~クローバー



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。