English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年02月07日

子供達の大好きな遊び☆

久しぶりの二日続けての雨・・・お母さん方、子供達の送迎ご苦労様ですクローバー
子供達は、長靴に傘のスタイルが特別な様子で、自慢げで少し誇らしげ・・・あめ2
そんな子供達にとっては残念かも知れませんが、明日はやっと晴れて
お洗濯もベランダで干す事が出来そうですねicon01

節分イベントでご紹介出来なかった子供達の姿をUpしたいと思います。

今年1番の寒さの日、公園には行かずに段ボールで遊びました~icon14
流石の2回目・・・子供達の遊び方はレベルアップしていましたビックリ
子供達の大好きな遊び☆
Mac先生大変ですicon16 7人も乗せて引っ張っています。
しかし、初めはこんな感じで・・・
子供達の大好きな遊び☆
破れてしまった段ボールに二人乗ってソリごっこをしていたのですが
子供達の大好きな遊び☆
その様子を見ていた子供達が・・・・
子供達の大好きな遊び☆
1人・・・又1人・・・
子供達の大好きな遊び☆
増えたり、たまに減ったりしながら・・・
子供達の大好きな遊び☆
何度もメインルームを行ったり来たりするMac先生~icon10
子供達の大好きな遊び☆
最後は7人でMac先生もギブア~ップビックリ 
まるで、空飛ぶじゅうたんの様。・・・となるとMac先生はアラジンでしょうか・・・face08
KuraとShotaは最初から最後までしっかりと段ボールにしがみ付いていました~パンチ
女の子は何故か正座で・・・気が付けば転げ落ちてMac先生を追いかけ又正座で乗り
・・・の、繰り返しが妙にツボにはまり、皆大笑いしていましたface02
力持ちMac先生~ありがとう~クローバー

子供達の大好きな遊び☆
前回よりも沢山の事を発見して、先生とでは無くお友達同士で遊ぶ姿が多く見られました電車
電車ごっこは女の子が初めて・・・いつも満員電車face07 なかなか、Kura君電車に乗れませんicon10
トンネルも初登場ビックリ
子供達の大好きな遊び☆
何度もトンネルを潜って、疲れたらトンネルの中で一休みし・・・
子供達の大好きな遊び☆
又出発~電車 電車やトーマス・・・車だったり・・・大忙しでしたface05
子供達の大好きな遊び☆
前回同様、まずはお家から始まったのですが・・・
子供達の大好きな遊び☆
子供達の大好きな遊び☆
2軒建っていたお家も、最後は1軒も有りませんでしたface08
やっぱり・・・CLOVERの子供達はスゴイッビックリ
何より、子供達同士で考えながら行動し、閃きを実行して成功しても失敗しても
大きな笑い声があふれていた時間が とっても素敵だと感じましたface05
本当に・・・遊ぶ姿一つを見ても、子供達の成長を感じます。
そして、お友達と仲良く遊ぶ姿は、先生皆を笑顔にしてくれました。

子供達も先生も・・・園長先生も・・・とっても楽しかったですface05



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。