English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年02月20日

P.E・・・体育(体力作り週間)

今月・・・P.Eでは体力強化を目標としたストレッチを取り入れ子供達も頑張っています。
まずは、3歳クラスの様子・・・ビックリ
P.E・・・体育(体力作り週間)
Mac先生をしっかりと見ながら色んなポーズに挑戦icon14
P.E・・・体育(体力作り週間)
P.E・・・体育(体力作り週間)
この他にも、腕立て伏せや、身体の筋肉を伸ばすストレッチにTryして
「いたたた~」と、言いながらも上手にまねっこしていました。
1.2.1.2.・・のリズムでジャンプをしながら手足を開いて閉じて・・・
では、手足がバラバラになり、面白い事になっていた子もいましたが・・・face08
何度かTryすると身体でリズムをつかみ、上手に出来る様になってきましたicon12
P.E・・・体育(体力作り週間)
そして、前回出来なかったCrab Walkかに、今日は殆んどの子供達が身体を支える事ができたのですが
P.E・・・体育(体力作り週間)
前に進む事が難しい様で、みんな後ろに進んでいました~face02
P.E・・・体育(体力作り週間)
体育は、頭で考えると難しいものです。何度か挑戦していくうちに
身体が自然に動ける様になり、又、その為の筋力が養えれば・・・と
焦らずに挑戦していきたいと思いますダッシュ
P.E・・・体育(体力作り週間)
最後に・・・お待ちかねのマットジムでバランス感覚のトレーニングビックリ
P.E・・・体育(体力作り週間)
先生に手を繋いで貰っていた子供達も、1人で出来るようになってとても嬉しそうでしたface05
3歳クラスの子供達、ルールもしっかりと守れて難しい事にも挑戦する姿に成長を実感し
Mac先生もとても嬉しそうでしたよ。みんな頑張ってくれてありがとう~face05クローバー




ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

この記事へのコメント
マック先生の柔軟な身体にビックリ!
可愛い子供達もさすが~
柔らかいですね(^^)
Posted by SAEKO at 2012年02月22日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。