English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年02月24日

Numbers☆Math

3歳クラスのMath・・・今回も頭を悩ませながら格闘し最後まで頑張りました~ビックリ
Numbers☆Math
前回の復習をしながらの足し算、今回はMac先生と同じ様に大きなボタンを用いて
自らボタンを動かしながら、実際に数の変化を確認して答えを出していきました。
Numbers☆Math
何度もTryしていくうちに、子供達が答えを出す力もついてきている様子です。
Numbers☆Math
+プラスの意味が少し難しい様子だった子供達も、ボタンの数を合わせると
答えと同じだった事に納得し、少し自信がついた様です。
基本的な部分だからこそ、何度も復習を重ね自信に繋がる授業にしたいと思いますビックリ
まずは、数で遊びながら・・・算数が好きになって貰える様にと願っていますクローバー
しかし、終了時の子供達・・・
Numbers☆Math
子供って・・・正直ですよね~相当頭を悩ませたんですね・・・face07
かなりの脱力感???確かに真剣に数とボタンとMac先生と格闘していましたicon09icon10
本当に良く頑張りました。思わず、みんなお疲れ様・・・と、声をかけてしまいましたface02

そして・・・まだまだ楽しい~事いっぱいの2歳クラスNumbersビックリ
Numbers☆Math
数が大きくなった分、沢山のアンパンマンにテンションicon14で大喜びですface02
Numbers☆Math
John先生とYuko先生とアンパンマンを数えながら数字を確認していきました。
なんだか嬉しくなって、みんなとっても大きな声で数え
その勢いで糊で数字を貼る作業もスムーズにいきました~チョキ
Numbers☆Math
アンパンマン~アンパンマン~♪♪・・・と、本当に楽しそうです。
Numbers☆Math
出来上りを自慢げに、カメラに向かって撮って~と言いながら顔を隠すKura君です。
2歳クラス全員が満足した様子が伺えましたicon12
何より、楽しんで遊びながら自然に覚えてくれると本当に嬉しく思います。

2歳クラスも3歳クラスもしっかりと机に向かい集中する事が出来たMathでしたクローバー
お家でも褒めてあげて下さいねface05

<久々の・・・クローバーほのぼの~>
何故か閉めた糊の蓋を急に開けてみたくなったShota君
Numbers☆Math
結構固いので先生に開けてもらっていたのですが・・・必死な顔で頑張ってました~face10
Numbers☆Math
そんなShota君の横で、Tom君までが・・・face10
Numbers☆Math
暫らく・・・頑張っていましたが、結局最後は園長先生に「Help~face07」一回開けて、又自分で絞めて納得しBye-bye~パー
・・・と、去って行きましたface08 え~~~face08



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

この記事へのコメント
今日は頭をフル回転してきたのでしょうね。有難く、
20時に就寝(( _ _ ))..zzzZZ

先生方のおかげで、大きな声で数を数えてる姿をよく目にします。

2歳クラスも大好きなアンパンマンでテンションも上がったみたいですね♪
たくさ~ん吸収して欲しい(*^^*)
Posted by SAEKO at 2012年02月24日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。