English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年02月28日

おひなまつり☆

以前ご紹介した染め紙を着物に見立て・・・
先週、ひなまつり制作を行いましたが、やっと完成し壁に飾る事が出来ました~花丸
おひなまつり☆
台紙に赤い千代紙をはり、お内裏様とお雛様の顔を書いて・・・
おひなまつり☆おひなまつり☆おひなまつり☆
お帽子を糊で貼ると、染め紙を上下に折り、襟を合わせて笏(しゃく)や、扇で飾りました。
着物を折る作業がとても難しく、真剣な顔で染め紙と格闘~目
先生のサポートで何とか・・・素敵な着物が出来上がり、子供達もホッと一息・・・icon10
(手が糊だらけになり・・・写真が無くてごめんなさいface07
子供達の作品を台紙に張り合わせて・・・とっても可愛い雛飾りの完成ですface02
おひなまつり☆
ひな祭り・・・もうすぐですバラ
とっても可愛いので、お雛祭りが終わっても、暫らく飾っておきたいと思いますface05
そして・・・明日の美術・制作の授業では、お家で飾ってもらえる雛飾りを制作しますよはさみ
お手本はこちら・・・クローバー
おひなまつり☆
素敵なお雛祭りに成ります様にクローバー 明日の制作は子供達に頑張ってもらいましょう~icon09
お父さん、お母さん、雛飾りのお持ち帰りをどうぞお楽しみにしていて下さいねface05



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

この記事へのコメント
明日の雛飾り楽しみですね~(^-^)/日本の歴史的な行事を楽しみながら学べると良いですね。ありがとうございます。
Posted by yasutomo at 2012年02月28日 23:15
とっても可愛いお雛様ですね~いつも子供たちが絵を描いたり、モノを造る作業にすごく集中してる様子がよくわかります子供たちには創造することが何よりの遊びであり学習なんでしょうね。毎日、新鮮な驚きが待ってるに通う子供たちが羨ましいくらい
Posted by Sun Daddy at 2012年02月29日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。