English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年03月01日

おひなさま飾り☆

おひなさま飾り☆
先日お持ち帰りして頂いた子供達のお雛様飾り・・・とても可愛かったですよね~face05
今日から3月クローバー毎朝のおひなまつりの歌も、ひな祭りの行事を学んだり、飾りを制作していく間に優しく綺麗な声で唄おうと心掛ける子供達も増えはじめ、少し心を込めて唄う事も学んでくれている様でとても嬉しいですクローバー
お内裏様とお雛様のお洋服も、とても真剣に着せてあげていましたよface05
おひなさま飾り☆
おひなさま飾り☆
おひなさま飾り☆
毛糸がすぐに絡まってしまったり、松ぼっくりのデコボコした部分にうまく巻けずに
苦労していましたが、最後まで諦めずに格闘し・・・
おひなさま飾り☆
おひなさま飾り☆
2種類の色が交わる毛糸がとても綺麗に見えて嬉しそうでした。
おひなさま飾り☆
顔を書いたり飾りを貼ったり、葉っぱも切り目を重ねてリアルな葉っぱになり・・・
おひなさま飾り☆
大変な作業をしっかりと目的を持って取り組んでくれた子供達キラキラ
改めて、成長を感じましたクローバー 
子供達の頑張った手作りのお雛様飾り・・・首が取れてないか心配ですが~・・・face06
少しでも長い時間をお家で皆と過ごせます様に・・・クローバー願っていますface05クローバー

<ほのぼのCLOVERクローバー
公園からの帰り道・・・眠たくってふらふらのTom君でしたが・・・
帰園するなり玄関で爆睡~face08 きっと、もう夢の中でランチを食べているんでしょうねキラキラ
おひなさま飾り☆




ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

この記事へのコメント
手作りのお雛様、きっとほとんど先生が作ってくれたんだろうなぁと思っていました( ̄▽ ̄;)
でも、作成している姿をブログで見てビックリ!
ちゃんと自分で作ったのね♪
持ち帰った雛人形がますます愛らしく感じられましたq(^-^q)
そんな子供たちの様子を見せて貰えて嬉しいです(^-^)
婿に行き遅れても構わないので、長く飾っておきますね(^-^;
Posted by Tom mammy at 2012年03月01日 23:20
みんな一生懸命に糸を巻いてる中で1人変な決めポーズをしてブレて写ってる子が…我が子よそういうとこはパパに似なくて良いから…
Posted by Sun Daddy at 2012年03月02日 12:43
楽しみに待っていたお雛様達(^-^)
マジマジと観察し、可愛いすぎて私のFacebookにもあげました☆
作業に夢中になっている子供達を見て嬉しぃ!
先生方ありがとうございます(o^^o)
Posted by SAEKO at 2012年03月02日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。