English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年03月19日

ラディッシュ採れました☆

園内のお日様がよく照る場所で育っていたラディッシュ・・・
何を育てているんだろうと・・・不思議に感じていた方もいるのではないでしょうか・・・
初めて朝顔を植えて種が採れた後・・・子供達と植えたラディッシュ。
子供達もラディッシュって?の謎にやっと答えが見つかったかも知れませんね~キラキラ
ラディッシュ採れました☆
大きな風船で作った地球に絵の具で青色を塗った後、雨で公園に行けなかった時間を利用して皆でプランターを囲みJohn先生の説明をしっかりと聞き
ラディッシュ採れました☆
John先生がそ~と土を掘ってみると・・・
ラディッシュ採れました☆
小さいけれど、ラディッシュが採れましたよicon14 今度は子供達の番ですビックリ
ラディッシュ採れました☆
ペアを組んで、ワクワクしながら土をそ~と掘っていくと
ラディッシュ採れました☆
「ヤッタ~」頑張って育ってくれたラディッシュが採れました~パー
ラディッシュ採れました☆
みんな、自分のプランターには有るかな~?と興味深々です
ラディッシュ採れました☆
掘りながら、お芋掘りを思い出して話してくれる子もいましたよ。
ラディッシュ採れました☆
お芋の様にはいきませんが・・・何とか・・・小さな小さなラディッシュが採れましたface05
もっと少ないかと思いましたが、頑張って土の中で育ってくれていたんですね~
ラディッシュ採れました☆
もっともっと、土に触れ育てる喜びや又、食べる楽しみ・・・
子供達と一緒に体験したいのですが・・・まずは夢の第一歩・・・ですねクローバー
小さな小さな一歩ですけど、夢も大きく育てたい~・・・と、強く実感した瞬間です芽
もうすぐ春。暖かくなったら又、お花を育ててみようと思います。
子供達にとって、少しでも育てる喜びや収穫するときの楽しみが
心に芽生えてくれていたら・・・本当に嬉しいですクローバーface05



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

この記事へのコメント
綺麗なラディッシュが採れましたねq(^-^q)
一生懸命『土いじり』している姿がとても可愛いです(*^^*)
ラディッシュを掘り出した日、子供が嬉しそうに私に『ラディッシュ採った!』と、報告してくれましたo(^o^)o
印象的な出来事だったのだと思います。
お花もそれから田植えも楽しみにしていますね♪
Posted by Tom mammy at 2012年03月20日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。