English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年03月26日

陶芸&生活発表会・・・①

☆更新が大変遅く成り申し訳有りませんface07

今年度最後の親子陶芸を開催致しました~拍手
ご参加下さった保護者の皆様・・・そして、おじいちゃん、おばあちゃんキラキラ
本当に有難う御座いました。皆様のお力で、CLOVER Familyの素敵な思い出が又一つ増えましたicon12クローバーキラキラ
朝の会や、お帰りの会…いつもの子供達の姿を見て欲しくて、スケジュールに組みましたが
陶芸&生活発表会・・・①
いつも以上に張り切り・・・空回り~だったり、恥ずかしくてうつむいたり・・・
甘えん坊さんに変身しちゃったり・・・と、普段通りの子供達に出会う事は出来なかったかも知れませんが・・・
陶芸&生活発表会・・・①
朝夕の大切な30分・・・覗いて頂けたかと思います目
日常は、体操やドッツカード、歌以外はクラスで分かれて行ってるのですが、今回はFamilyで…face02
陶芸&生活発表会・・・①
そして、陶芸では2回目3回目の保護者の方々が、初めて挑戦!!の方にご指導下さったり・・・と
要領を得ていましたよね~。とっても和やかな楽しい時間でしたクローバー
陶芸&生活発表会・・・①
子供達も、いつもの粘土の様にはいかない・・・と、心得ている子や
陶芸&生活発表会・・・①
初めて触れる固い陶芸の土に戸惑う子や
陶芸&生活発表会・・・①
土でひたすら遊ぶ子も・・・
陶芸&生活発表会・・・①陶芸&生活発表会・・・①
それでも・・・何より保護者の方と一緒に触れる土や、楽しむ事が・・・
陶芸&生活発表会・・・①
とっても嬉しい時間だったと思いますface05
陶芸&生活発表会・・・①
園内で只今乾燥中の陶芸作品を見て、一緒に制作した事を嬉しそうに話してくれる子供達が沢山いましたよキラキラ
陶芸&生活発表会・・・①陶芸&生活発表会・・・①陶芸&生活発表会・・・①
改めて・・・こうして作品を見ると、レベル高いですビックリ 前回の作品をとっても大切に飾っていただいてるお話を聞いて
嬉し~い気持ちと同時に、一緒に制作した作品がいつまでも思い出の品として残っていく事の素晴らしさを痛感しました。今よりもずっと未来には、もっともっと作品を見て想う気持ちも増えていくんだろうな・・・と、おもいますクローバー
この作品が乾燥し、焼き上がる日をお楽しみにしていて下さいねface05
そして、来年度は8月開催予定です。次回制作のテーマを・・・
又子供達と相談しながら構想を練り上げておいて下さいねキラキラ

陶芸の後に生活発表会として行った子供達制作のお店屋さんごっこ花
とっても可愛い子供達でした~クローバー
次回更新いたしますパー
今回のイベント・・・楽しんで下さった皆様。本当に有難う御座いましたクローバー




ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
CLOVERの春・・・第2弾
CLOVERの春
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)
 CLOVERの春 (2012-03-20 17:35)

この記事へのコメント
園長先生含め先生方本当に楽しめる行事ありがとうございます(^-^)
私親子は2回目という事で今回はいつもお世話になってる祖父母へプレゼントする設定にしましたょ~♫
前回はちょうど父の日前だったので、パパにプレゼント出来とても喜んでくれた姿に嬉しく覚えてます(o^^o)今でももちろん大切に使ってくれてますょ。
保護者の方とも知り合え、親子共々満喫できました。
出来上がりが待ち遠しいです。
Posted by SAEKO at 2012年03月26日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。