English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年03月29日

Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆

昨日28日水曜日のCooking~料理
と~ても気になっている方も沢山いらっしゃると思いますface05
今期最後のCookingは・・・今期1番人気だった1品を・・・と思い先生方のアンケートの結果
ハニーパンケーキに決定~icon09
真剣に取り組む子供達の表情がとても可愛かったですface05
まずは・・・食べる迄の子供達をご紹介致しますねface02
材料の説明をすると・・・もう何を作るのか解った様子で「パンケーキ~icon14」と、大はしゃぎでとっても嬉しそうでしたお辞儀
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
粉、砂糖、バター、牛乳、卵、メープルを、分担しながらボールに入れていきました。
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
前回Cookingしたパンケーキがとっても美味しかったようで、お家でパンケーキを作った~
・・・と、何度か子供達からも聞いていましたが・・・本当に慣れた手つきの子供達face08
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
生地がトロトロ~になるまで交代しながら力一杯に混ぜてくれました。
メープルの香りで、生地の状態から「美味しそ~face05」の声もちらほらキラキラ
しっかりと混ざったので、ホットプレートで焼いていきましょう~。
まずは、お約束ですビックリ 火傷しない様に絶対にプレートに触れない事や、順番を守る事。危ないのでお友達を押したりしない事。
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
ちゃんと約束守っていましたよface02 きちんと並んで順番を待ち
プレートに生地を流した後はひっくり返す順番を待ちながら・・・部屋中に広がるメープルの香りで「食べたい~」「いつ食べるの~?」の質問攻めですface08
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
まんまるのパンケーキが出来るととっても嬉しそうで、自慢げ顔の子供達でした。
パンケーキの時に出来る切れ端がど~~しても食べたくて・・・
いつもの犯人Tomくん・・・
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
こっそり先生の目を盗んでるつもりですが・・・もう、お見通しですよぉ~face03
そして・・・ここにも・・・
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
手に付いた生地を何度もペロペロ~face08
ど~しても・・・我慢出来ないので、ランチの前ですが恒例の試食決行~パー
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
皆、待っていたんですよね。その声を・・・
机に戻り手を合わすまでの時間・・・素晴らしく早かったですダッシュicon16
1個しか食べれ無い・・・と解っている子はチビチビと食べ・・・
解っていたけど・・・食べちゃった子や、「もっと食べたい~」とおねだりする子・・・
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
食べ終わっても尚、みんな机から離れず・・・最後はおやつの時には何個たべる~?
・・・と、これも又、恒例のひと時でビックリする数を食べる自慢大会が始まりましたface05
みんな、想像ではもう食べているんでしょうね~花丸 目はキラキラ~と輝き・・・笑顔満開で幸せそう~face05
きっと、大きいので10個も食べれ無いかもしれないけれど・・・
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
こんなに沢山できたので、楽しみに・・・満足するまで食べてね~チョキ
今回のハニーパンケーキ。Cookingでもしっかりと成長している子供達の姿に
先生みんなとっても嬉しかったです。
きっと、お家で挑戦して頂いても・・・子供達が戦力になってくれると思いますよクローバー
み~んなで作ったパンケーキ。子供達の頑張りで大成功でした花丸
次回はとっても幸せそうな顔の子供達・・・スナックタイムをご紹介致しますねface05



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
CLOVERの春
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)
 CLOVERの春 (2012-03-20 17:35)

この記事へのコメント
子供は毎月のcookingdayを楽しみにしていますo(^o^)o
料理も作った物を食べる事も大好きなようです(*^^*)
そう、中でも『つまみ食い』は、たまらないのだと思います(^-^;
先日、私達も家でパンケーキを作りました。
卵を割るのは大胆に『グシャッ』でしたが、他の作業は慣れた手つきだったのでビックリしました(^-^)v
もっとキッチンが大変な事になる覚悟でしたが、全然大丈夫でした(^^)/\(^^)
これも先生方のお陰です、ありがとうございますm(__)m
これからも色んなチャレンジをお願いします(^o^)/~~
Posted by Tom mammy at 2012年03月29日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。