English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年04月09日

Easter・・・イースターイベント☆

本日、4月9日はイースターイベントでしたビックリ
icon23日本では、なかなか馴染みのないイースターイベントですが
他国の中には学校でもイースターについて学び、ハロウィン、クリスマスと同じくらいの大イベント祝、又、祝日でも有り、盛大にお祝いするそうですicon23
☆イースター=復活祭☆
生命の復活を意味するお祝いで、生命・・・の意味から、卵(イースターエッグ)
又、多くの子供をもつウサギ(イースターバニー)等がシンボル。
Easterは毎年日付が変わり・・・今年は4月9日

今日は、朝の会にイースターについて学び
Easter・・・イースターイベント☆
Mac先生が園内のあちらこちらに隠しておいたエッグカードを宝探しのように
Easter・・・イースターイベント☆
みんなで走り回って探しました~icon16
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
色んな模様のエッグカードを見せ合い、同じカードを持っているお友達を見つけては・・・
Easter・・・イースターイベント☆
喜び合いました拍手
イースターイベントでは卵を用いたゲームや制作を行うのが主流・・・と言う事で
午前のお勉強の後には、実際にエッグカードを制作しましたよface02
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
卵の形をした画用紙に、綺麗な模様になる様に張り絵をしていきました。
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
黙々と・・・1枚1枚糊を折り紙に付けて貼っていく子や、画用紙に糊をベタベタ~と塗り
折り紙をどっさり乗せて逆さまにする子もいたりと・・・様々ですキラキラ
でも、裏返しになった折り紙はやっぱり嫌な様で・・・手に付いた糊に苦戦しながら
ひっくり返し・・・納得するまで貼り絵を楽しみました~face05
Easter・・・イースターイベント☆
とっても素敵なエッグカードの出来上がり~拍手
本当に鮮やかに可愛く仕上がったカードに、少し細工をして・・・
又、お家に持って帰って頂きますので~お楽しみにしていて下さいねface05クローバー

そして・・・まだまだイベントの続きがあるんです=3
制作の後、今日は近くの公園に行く予定なのですが・・・実は子供達には内緒・・・
カードでは無く銀の卵を沢山隠して、宝探し~クローバー
Easter・・・イースターイベント☆
坂道を一生懸命に歩き公園に着くと、先回りしていたMac先生がお出迎え~パー
皆を集めて・・・「イースターなのでウサギさんが皆に卵を隠していったよ。頑張って探そう~icon09
Easter・・・イースターイベント☆
少し、何が起こっているのか・・・驚き気味の子供達も、次第にキラキラした瞳でワクワク~キラキラ
Easter・・・イースターイベント☆
この広い公園に・・・一斉に走り出し、卵を見つけに行きました=3ダッシュicon16
Easter・・・イースターイベント☆

Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
あちらこちらで歓声が上がり・・・声がする度にカメラマンもダッ~シュダッシュicon10
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
みんな、と~ても嬉しそうに・・・そして大事に銀のたまごをしっかりと持って
Easter・・・イースターイベント☆
Mac先生が呼ぶ方へ集まると・・・「あれ?卵の中に何か入ってるみたい・・・」

え~~~face08ビックリ 子供達も・・・ポカ~ンっとしながら
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
「ウサギさんが何かくれたのかなぁ~うさぎ」・・・と言いながら卵を剥いていくと・・・
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
Easter・・・イースターイベント☆
「わぁ~face05 ゼリーだぁ~icon14
ランチの前なので、1個づつですが・・・子供達にとって公園で食べるゼリーは
とっても特別で、本当に嬉しそうでしたクローバー
Easter・・・イースターイベント☆
『イースター』日本ではまだ馴染みもなく、子供達にとっても理解するには難しいですが
イースターと聞くと「たまご」「うさぎ」を思い浮かべたり
1年ごとに繰り返される行事の中で、又来年・・・楽しかった宝探しやゲームを思い出し
少しづつ子供達の心の中に積み重なる思い出になってくれたらな~と願っていますクローバー
初めて体験するイースターイベント☆。子供達にとって、素敵な思い出になります様に・・・クローバー




Cooking Day・・・蒸しパンピザ☆
制作・スライドショー☆
Mother's Day☆
Happy Birthday☆May☆
ランチタイム☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
 Cooking Day・・・蒸しパンピザ☆ (2015-04-23 22:43)
 制作・スライドショー☆ (2012-05-18 02:30)
 Mother's Day☆ (2012-05-14 12:31)
 Happy Birthday☆May☆ (2012-05-11 01:22)
 ランチタイム☆ (2012-04-27 20:05)
 Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆ (2012-04-27 00:41)

この記事へのコメント
初コメです!
今日は暖かくて、公園で宝探しをするには最高の天気でしたね!
イースターって聞いたことはあったけど、どんな日なのか全く知りませんでした。
世界の様々な文化を楽しみながら体験して行ける子供達は幸せですね!
Posted by H&T at 2012年04月09日 22:53
お忙しい中の更新、有難うございます(^^)/息子とベッドに入ってる時に更新の報せのメールが…彼に気付かれないように見てから、「イースターエッグ?」と訊くと何やらニヤニヤ…
「中にゼリー入ってたん?」と続けると、「ジェリーー!!」と叫んで大興奮していました。よっぽど嬉しかったんでしょうね!(^^)!楽しいイベント、有難うございます☆
Posted by Sun Daddy at 2012年04月10日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。