English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年04月14日

お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)

木曜日・・・前日の雨も上がりと~ても良いお天気icon01
桜の開花も前年度より遅くなり、又、イースターイベントが重なり・・・
お花見、何時にしようか・・・と思案している間に雨や風で桜の花びらもひらひら~と舞い落ちて・・・
う~ん・・・この日しか無い!!!と・・・
木曜日午後、お昼寝終了時のスナックタイムにおやつを持ってお花見決行しました=3
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
この日の午前の公園遊び時も、ふわ~と風が吹く度に花びらが舞い落ち
時には雪の様に降ってくる花びらを両手を上げ笑顔いっぱいで掴もうとする子供達。
落ちた花びらを丁寧に拾い集めてはひらひら~と舞い上げては喜こび
春のこの時期しか出来ない遊びや楽しみを満喫している様子がとっても可愛い子供達でしたface05
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
直前まで子供達には内緒にしていたので、いつもと違う行動にワクワクしたり、大きなカバンから顔を出しているレジャーシートを指差し「どうするの~?」「おやつも入ってるの~?」と、キラキラした瞳で質問攻めです。
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
花よりだんご・・・おやつを目の前にすると、大人と同じですね~目
一生懸命に頬張りながら、お友達や先生とお話を楽しみ、しっかり満喫していましたよface05
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
桜の木の下で、皆で食べるおやつ。とても特別感が有り皆の笑顔も輝いて見えましたキラキラ
寒い季節も終わり・・・これからの季節、お花見では無いけれど、皆でおやつを持って公園で過ごす時間も突然決行したりもしますよface02 この日お休みをしていた子供達も・・・楽しみにしていてねクローバー

そして、お花見の後、Smallクラスは公園に残り、Mac先生と虫探し探検をしました目
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
春になってお散歩や公園でも夢中になって虫を見つけようと頑張っている子供達にとっては、とっても充実した時間だったと思います。
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
「Caterpillar where are you~?」「Ants where are you~?」
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
ど~してもCaterpillarを見つけたくて一生懸命に探しましたがいなくて・・・
アリやだんご虫、とっても小さなお花やミミズ・・・色んなものを発見しては観察icon16目
そんな子供達の姿がとっても可愛くてたまりませんでした~face05
公園内では飽き足らず・・・Caterpillar発見の旅に・・・公園脱出ですビックリ
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
途中で松ぼっくりを発見ビックリ 「Pine conesビックリ」と、大喜びで、皆一つずつ手に持って大満足~花丸
Pain coneを手に、色んな景色を探索しながら随分長い時間歩きましたicon10
お花見 and 虫探し探検(Smallクラス)
虫の苦手なShota君は終始1ッ歩後ろで・・・どうしてもCaterpillarを見つけたいTom君はMac先生にピッタリとくっついて・・・怖いもの知らずのIchikaちゃんとTatsuki君Kura君は興味津々・・・
5月から入園のAnneちゃんも・・・Mac先生とTom君にしっかりついて一生懸命に探し、楽しんでいました~face05
そして・・・草をかきわけ、土を掘り・・・サバイバルなMac先生~icon09
とっても頼もしい限りですビックリ Mac先生も子供達も・・・と~ても楽しそうでしたicon12face05
大好きなCaterpillarが見つかるまで・・・まだまだ探検は続きそうですねお辞儀



Cooking Day・・・蒸しパンピザ☆
制作・スライドショー☆
Mother's Day☆
Happy Birthday☆May☆
ランチタイム☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
 Cooking Day・・・蒸しパンピザ☆ (2015-04-23 22:43)
 制作・スライドショー☆ (2012-05-18 02:30)
 Mother's Day☆ (2012-05-14 12:31)
 Happy Birthday☆May☆ (2012-05-11 01:22)
 ランチタイム☆ (2012-04-27 20:05)
 Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆ (2012-04-27 00:41)

この記事へのコメント
お花見の楽しそうな声を想像すると、何だかとても温かい気持ちになりますねq(^-^q)
そしてその後の探検も、子供には素敵な時間だったようで、探検での出来事を一生懸命話してくれましたo(^o^)o(子供の話では、内容がよく分かりませんでしたが‥‥)
まだまだ小さな探検家達の旅は続くのでしょうね♪
Mac隊長の指導のもと、貴重な体験を沢山してくれると期待しています(*^^*)
ただ、虫さんは、家に持ち帰らず、もともとの居場所にかえしてあげてね(^o^;)
Posted by Tom mammy at 2012年04月15日 23:19
子供たちのキラキラした瞳がたまりませんね〜。虫嫌いのママなので、こういう体験を園でして頂けることがとても有り難いです(笑)
これからも色々な経験が沢山できるんでしょうね!ブログ見るたび、パパとママがクローバーに通いたいわ〜!と話してます♪
先生方、来月からどうぞ宜しくお願いします!
Posted by Anne Mama at 2012年04月16日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。