English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年04月27日

Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆

月に一度のCooking Dayは、前年度子供達に大好評だったピザを作りました~ビックリ
今回はSmallクラスとMiddleクラスに分れてCookingしましたよicon09
まずは、Smallクラスくまパンダ
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
餃子の皮にケチャップを塗る工程からスタートface02
ピザを作ると知って、覚えているんでしょうね~。皆楽しみにしながら真剣な眼差しですクローバー
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
ソーゼージとちくわを乗せて最後にチーズをまぶします。すでにお口がパクパクと動いている子や
お口の周りにケチャップがついていたり・・・・と可愛いですねface05
完成しては又、ケチャップを塗り・・・何度も何度も作りました。後はオーブンで焼くだけですicon14

Middleクラスの子供達は・・・今回はソーセージをナイフで切る工程に挑戦しましたよ初心者
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
皆作り方を一生懸命に聴いています。そして、ナイフを使う大切なルールもしっかりと理解している様子。
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
ソーセージが切れていく様子を楽しみながら、とても上手に切る事ができました~食事
そして・・・と~~ても太く切れたソーセージもトッピングビックリ
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
餃子の皮が破れてしまいそうな程にモリモリと盛って・・・自慢げにソーセージも盛って・・・
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
どんどん焼いていたピザの香りが部屋中に漂い、もう我慢も限界ビックリ
食べる為の準備も、子供達が率先してお手伝いしてくれて
「1・2・3いっただきまぁ~す拍手
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
すご~い勢いで食べ始め、おかわり~の連続で・・・焼き上がりが追い付かない中
お構い無しに「もっと食べる~」face08「早く食べたい~」face07の声に、必死で焼き続けて・・・・
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
きっちり100枚のピザを完食しました~face08
もっと食べたそうな子もいましたが、みんな大満足。そして、みんなのお腹がポッコリ~目
Cookingでも、決められた数しか食べられない日も有りますが、こうして沢山食べれる日は
本当に楽しく、幸せいっぱいな笑顔とポンポコお腹・・・。見ているだけでも幸せ~face05
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
今回Middleクラスはナイフを使い、新しい挑戦を楽しみ、とても嬉しそうでしたチョキ
前回の餃子の皮でピザ・・・を紹介した後、お家で挑戦して下さった保護者の方もいましたが
本当に簡単で美味しく、ボリュームも有り、子供達もお手伝いできる一品だと思いますキラキラ
ぜひぜひ、お家でも楽しくCookingしてみて下さいねクローバー
『今回の餃子の皮でピザを作ろう~Cooking』 子供達も、先生も、と~ても楽しかったですface05




Cooking Day・・・蒸しパンピザ☆
制作・スライドショー☆
Mother's Day☆
Happy Birthday☆May☆
ランチタイム☆
Middleクラスの学び☆
 Cooking Day・・・蒸しパンピザ☆ (2015-04-23 22:43)
 制作・スライドショー☆ (2012-05-18 02:30)
 Mother's Day☆ (2012-05-14 12:31)
 Happy Birthday☆May☆ (2012-05-11 01:22)
 ランチタイム☆ (2012-04-27 20:05)
 Middleクラスの学び☆ (2012-04-24 21:44)

この記事へのコメント
お料理&食べるの大好き!な子供達にとって、Cooking Dayはとても楽しみな日なんでしょうね(^_^)
先日、『カレーが嫌い~』という子供と一緒にカレーを作ってみたら、大人顔負けに食べました。
食育ってこういうことか!と実感しました(^-^;
Posted by H&T mam at 2012年04月27日 04:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。