English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年05月14日

Mother's Day☆

昨日の母の日・・・幸せな時間を過ごされましたか?
Mothers Day☆
CLOVER児童園の子供達も、大好きなお母さんの為に一生懸命に制作したプレゼントicon27
帰り際に、「ママ、ありがとうface05」と、照れながら手渡す子供達と、とっても嬉しそうなお母さんの笑顔は、本当に素敵な光景でしたキラキラキラキラ
頑張っている子供達の姿を見ると・・・少し時が流れた今日でも、更に感動されるのではないでしょうかクローバー

Mothers Day☆
にじみ絵がとっても素敵な鉢植えのカバー植木鉢
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
お母さんへのプレゼントと知って・・・何だか真剣に取り組む子供達ビックリ
いつもに増して、綺麗に出来上がるのを想像しながら「お花に見えるかな?」「ママはお花が好き~」・・・と
お花をメインにした作品が多く、色もとっても明るい色のペンを用いて描いていましたよ花
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
水を含ませた筆でトントンとタッチして滲んでいく様子を楽しみながら
満足な仕上がりに「明日あげる?」と、気持ちはすぐにでもプレゼントする勢いの子供達でした~face05

Mothers Day☆
そして、とっても愛らしいウサギに変身した子供達のホウキ・・・・icon27
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
2歳の子供達には少し難しいかな~?と、思いましたが・・・挑戦してみると、みんな手先が器用ですビックリ
ビリビリ~と裂いてはビリビリ~と繰り返して・・・・見本のふわふわしたポンポンに近付けようと・・・
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
Mothers Day☆
素晴らしい集中力で制作していたのですが・・・だんだんとポンポンに近付くと楽しくなってきてicon14・・・
Mothers Day☆
じっとしていられなくなり・・・・
Mothers Day☆
Mothers Day☆
ポンポンをもって踊ったり、振り回してみたり・・・走ってみたり・・・
Mothers Day☆
お掃除の練習してみたり・・・・とっても可愛い姿に、プレゼントの品なんですが
暫らく、遊んでしまいましたface06
Mothers Day☆
少し、しわしわ~とした出来上がりになってしまいましたが・・・・それも又ご愛嬌でface02
Mothers Day☆
子供達の変身ウサギさんの裏側には、子供達が描いたウサギさんも・・・可愛くできました~うさぎ

こうして制作している子供達を見ると、ヒシヒシと愛おしさが湧いてきますよねface05
初めて子供達に母の日のプレゼントを貰ったお母さん達も多かった様で・・・
「母」の実感を味わっていただけていたら・・・本当に嬉しく思いますクローバー
母の日に向けて学び、大好きなお母さんの為に一生懸命に制作していた子供達icon27
プレゼントする楽しみや、喜んでもらおうと頑張る子供達の想いが詰まっていますよクローバー
そして・・・鉢の中に植えている『ブロッコリースプラウト』。
日当たりのよい場所に置き、底面に有る綿のお水は絶やさない様に・・・・
あっと言う間に育ちますので、美味しく召し上がってくださいね芽





Cooking Day・・・蒸しパンピザ☆
制作・スライドショー☆
Happy Birthday☆May☆
ランチタイム☆
Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆
Middleクラスの学び☆
 Cooking Day・・・蒸しパンピザ☆ (2015-04-23 22:43)
 制作・スライドショー☆ (2012-05-18 02:30)
 Happy Birthday☆May☆ (2012-05-11 01:22)
 ランチタイム☆ (2012-04-27 20:05)
 Cooking Day・・・餃子の皮でピザを作ろう☆ (2012-04-27 00:41)
 Middleクラスの学び☆ (2012-04-24 21:44)

この記事へのコメント
とっても可愛らしいプレゼント、一生懸命作ってる姿を見ると嬉しさもひとしおです!
Posted by H&T mam at 2012年05月14日 12:44
珍しく(?)うちのがちゃんと椅子に座って作業してる(((^^;)嬉しいですね!ぶれてない姿は久しぶりじゃないですかね…とても可愛いプレゼントをどうも有り難うございました(^-^)/大切に飾っておきます!
Posted by sun daddy at 2012年05月14日 17:55
まずは先生方ありがとうございます(^。^)!
子供からプレゼントもらった背景に浮かぶ先生方の気持ちもしっかり受け止めました。
作ってる行程を拝見し、微笑ましくさらに嬉しさ倍増☆
もちろん大切に飾ってます。
Posted by SAEKO at 2012年05月14日 18:46
プレゼントももちろん嬉しかったですが、こうして子供達が一生懸命作ってくれた様子が拝見できるとさらに嬉しさ倍増です♪
本人はまだ「母の日」がわかっていないようでボンボンは自分のだと言い張ってましたが(笑)
こっそり捕獲して、大切に飾ってます。
頑張らなくちゃ!とpowerをもらいました☆ありがとうございました!
Posted by Anne Mama at 2012年05月15日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。