English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年05月20日

Middleクラスの子供達☆

CLOVERの生活の中で、毎日午前と午後の授業を柔軟に熟し、学び吸収しているMiddleクラス。
お勉強以外でも、新しいお友達やSmallクラスの子供達に優しく声をかけたりサポートしてくれたり
お友達にも思いやりや優しい気持ちを言葉や身体で表現したり・・・と
今年度に入り遊びや学びの姿勢や行動にも変化が伺え、少しずつお兄ちゃんお姉ちゃんの表情で先生達に微笑ましい笑顔を運んできてくれています。
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
又、自分の想いや気持ちを言葉や身体で表現する事も、とっても上手になってきて
お友達を楽しませたり、喜ばせてくれたり・・・サービス精神?も大盛になってきました。
授業の中の発表場や、音楽やリトミックの成果が発揮されてきたのでしょうか・・・
少し大人びた表情で自信を持って行動し、それに伴う発言力には・・・脱帽させられます警察
今週の生活(道徳)の授業では、テーブルマナーを学びましたビックリ
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
ランチタイム、お弁当を何気なく食べ易い向きに置き、そ~っと「ご飯は左」・・・と、正される事も
何となく「そうなんだ~」では無く、マナーとして学ぶ事で納得し、自ら自然に気にかけて実践する様になる事を願って・・・試みてみました。
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
普段どうしてるかな~?と思い出しながら皆で正解を導き出していきましたよ花丸
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
残念ながら本物では有りませんが・・・とっても美味しそうなトンカツ定食にテンションもicon14
学んだ後には、自分たちのランチョンマットに、それぞれの素材を貼り付けて・・・
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
Middleクラスの子供達☆
トンカツ定食の完成~ですface05 皆の美味しそう~な顔と笑顔いっぱいで、とっても楽しく学ぶ事が出来ました~花丸
最近のMiddleクラスの子供達。お友達との関係や学び、遊び・・・すべてにおいて変化しつつあります。
どんどんお兄ちゃんお姉ちゃんに成長し、又、そうなりたいと・・・頑張っている様にも感じます。
その分、ご家庭では・・・甘えん坊さんかも知れませんが…
そんな時は、CLOVERで頑張っているんだな~・・・と、愛情たっぷりに甘えさせてあげて下さいねface05



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
みんなのマイク姿可愛いですね(o^^o)
お手製の豚カツや、ご飯など先生方の愛情もたっぷりですね!
テーブルマナー、私も行き届かない事もあるかと思いますが、先生方よろしくお願いします(´・_・`)
Posted by SAEKO at 2012年05月20日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。