English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年06月15日

田植え☆

雨の予報に てるてる坊主に願懸けして・・・効果有りましたね~face02
パラパラと雨模様の場面も有りましたが、大して濡れる事も無く楽しむ事ができましたくもり1
沢山のご参加、ご協力ありがとうございましたクローバー そして、「今日はカメラマンしますよっパー」と、皆の笑顔を終始撮影して下さった大活躍のAnne Papaビックリ参加の皆さんに田植えの思い出としてお渡しした写真のCDは大好評でしたビックリ 本当に有難う御座いましたクローバー
田植え☆
田植え☆
田植え☆ 
田植え☆
ちびっこランド 住吉園の皆さんと合同のイベントで、いつもと違う様子に戸惑う子供達もいましたが・・・そんな状況をカバーするかの様に、お父さんお母さんがと~ても楽しそうに参加して下さった事が印象的で本当に嬉しかったですface05 エクササイズ・・・上手でしたよぉ~チョキ
田植え☆田植え☆田植え☆
都会で生活する子供達に、自然の虫を見せてあげようと・・・必死に探しまわるお父さん方ダッシュ素敵でしたよ~花丸 
田植え☆
田植え☆
田植え☆
実際に田植えに挑戦すると・・・初めてのドロドロの水の中には怖くて入れず・・・必死で抵抗する子供達も多く、目標は田植え→田んぼに入る事・・・に、心の中で変更する保護者の方々。一生懸命頑張る姿も暫らくすると自ら楽しむ姿に変わり・・・
とっても楽しそうなお父さん方がいっぱいでしたね~icon12
今回CLOVERは、田植え初体験ですが、住吉園の子供達は毎年体験されていて、1年ごとに田んぼに入れる子供達が増えて、今年はほぼ全員田植え体験出来ていましたよね。CLOBERも・・・来年の田植えは今年以上に良い結果で有ります様に・・・クローバー
・・・と、その前にパー 秋の稲刈り芽 ドロドロの田んぼでは無いので大丈夫ですよ。同日芋掘りも行い、持って帰れますのでお楽しみにしていて下さいねface02
田植え☆
田植え☆
田植え☆
田植え☆
今回の体験を通して、沢山の学びに繋げていきたいと思います。沢山の皆で体験出来た事が何よりの思い出クローバー有難う御座いましたface05クローバー



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。