English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年07月05日

七夕制作…☆☆☆

まずは・・・お給食の献立です弁当
7月5(木) 炊き合わせ 6日(金) すきやき風 7日(土) 天ぷら 9日(月) イカフライ
10日(火) スタミナ焼き 11日(水) さつま揚げ 12日(木) 鮭塩焼き 
13日(金) トンカツ 14日(土) カニクリームコロッケ 15日(月) エビカツ


もうすぐ・・・七夕ですね~風鈴
保護者の方々にも、まずはお礼クローバー 短冊のご協力有難う御座いましたface05
ほのぼのとしたお願い事や、愛情溢れるお願い事。様々でしたが・・・とっても温かい短冊ビックリ
御蔭様で笹の葉いっぱいに飾る事ができました~icon12キラキラ
沢山の願い事icon12 どうか・・・叶います様に・・・クローバークローバー

さて、七夕に向けて、様々な取り組みがスタートし、残すは6日(金)の七夕イベントのみになりました。CLOVERの壁面にも、子供達の作品が飾られて、七夕らしく変~身ビックリ送迎にこれない出張中のお父さん、又、子供達が大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに・・・・
作品と、制作時の子供達をご紹介致しますねface05
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
今回はMiddleクラスとSmallクラスと、作品内容が少し違いますが・・・とってもキラキラしていますicon12
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
ペープサートで七夕の由来や物語も楽しく学び、織り姫・彦星さまを見て「お雛祭り~パー
・・・・と、勘違いしていた子供達の誤解も解けて、一先ず『ホッface02
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
Shapesの学びで〇△◇形を組み合わせてお魚を制作したり、みんなで輪を繋げてみたり・・・
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆face02
Smallクラスの子供達が途中で諦めた輪も、Middleクラスの子供達がどんどん長く繋いでくれました~花丸
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
七夕制作…☆☆☆
長くなる程に嬉しくなって、じっとしていられなくなり・・・自慢大会~チョキ 
制作する事は、楽しいだけではなく、集中力も諦めない気持ちも必要ですが、最後に達成感や喜び、嬉し~い気持ちが生まれ、こんな風にお友達と分かち合う笑顔って本当に素敵ですね。 
そして・・・明日、七夕作品持って帰りますので、ご家族で七夕気分を満喫して下さいねface02
何より・・・7月7日・・・晴れます様に・・・・icon01クローバークローバー



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
一生懸命に製作する姿が可愛いですね~(*^_^*)
大人になってどこか七夕を軽視していましたが、cloverにある心のこもった素敵な七夕飾りを見ると、子供の頃のワクワクした気持ちを思い出します。
綺麗な星空が見られると良いですね~☆
Posted by H.T mam at 2012年07月05日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。