English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年07月19日

リトミック♪♪♪

子供達が毎週火曜日とっても楽しみに待っているMegumi先生のリトミック♪♪
今週も笑顔いっぱいの子供達にたくさんのパワーをもらいましたよ~パー
クラス分けして学ぶリトミックも4ヵ月目に突入~。年齢に沿った音やリズムで遊ぶ事で、日常の音に対する興味や関心、又好きな音やリズム等に変化が見られる子供達も増えてきた様に感じます芽 喜ばしい限りです花丸
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
Small Kidsに関しては、大好きな音遊びが始まると、パワー全開で部屋中を走り回っている・・・なんて姿も見る事なく・・・ルールや決まり事をその都度再確認しながら進める事で、微笑ましい程にお行儀良く学べる様になってきましたface05
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
グループごとに挑戦する音遊びicon16ダッシュでは、順番までイスに座って待っている事や、ちょっとだけ・・・お友達を応援する事ができてきましたよ~icon12 Megumi先生にも沢山、沢~山褒めてもらって、少し天狗ぎみの子供達face02 調子に乗り過ぎて・・・注意される場面も、ちょこ~っと有りましたが・・・
リトミック♪♪♪
本当に楽しく音やリズムで遊ぶ事ができました~。自分ひとりではなく、みんなで挑戦したり遊ぶ姿には、成長を感じますね~クローバー

Middle Kidsのリトミックでは・・・回を重ねるごとに難しくなってきているのですが・・・
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
音で遊ぶ事も、特定の音を選んだり探す事も、ゲーム感覚で挑戦し楽しんで学ぶ姿に驚かされますクローバー
更に、礼儀やマナーを取り入れ実践しながら、短時間に沢山のメニューをテキパキとこなし・・・
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
その中で達成感や満足感がどんどんと膨らんで、自分だけでなく皆で感じる瞬間を楽しんでいるようにも思います。
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
リトミック♪♪♪
CLOVERの子供達は、本当に音やリズム、歌が大好きface02 今回もとっても楽しく元気になれたリトミックでした~パーピアノクローバー 




CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。