English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年07月27日

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

今月のCooking Dayは・・・初挑戦ビックリ
炊飯器でバナナケーキを作りました~face02 さて、Cooking Dayを楽しみに待ってくれていた子供達は・・・満足してくれるでしょうか・・・・クローバー
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
テーブルごとに置かれた材料を見て、初めてのバナナの出番に子供達もワクワクしていました~。まずは、バナナを剥いてボールの中でしっかりと潰す工程からスタート~icon09トロトロ~になるまで潰れたら、卵、バター、砂糖、牛乳、粉・・・を順番に入れて、ダマが無くなるまで一生懸命に混ぜました花丸
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
沢山の材料と、投入する度に混ぜる工程がSetになっていた為に、テーブルから離れてしまう事無く、集中してCookingする事ができましたよ食事 
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
最近のCooking・・・本当に子供達は優秀ですキラキラ 順番を守って、お友達が作業していても手を出さず、何が出来上がるのか興味を持ちながら・・・
材料を入れる度に変化していく生地を不思議そうに見ている姿も、真剣な表情です目
そして・・・味見の出来ないCookingもありますが・・・今日は4つ出来た生地のうち、1つを味見用にカップケーキにして皆でいただきましたicon14
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
何度も何度も、味見なので1個ずつしかないよ~パーと、言ってたのにもかかわらず、『もっと食べたい~』の攻撃をうけました・・・face07 一口で食べてしまった子や、大事に大事に食べる子・・・様々でしたが、最後は『美味しかった~』『おやつ楽しみface05』の声に「ホッicon10icon10
一方では、炊飯器に生地をSetして、炊飯ボタンを「ポチッ」ビックリ とっても美味しそうに出来ましたよ~拍手
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
おやつの時間には、カットして生クリームとバナナでも~と美味しそうに仕上がりました花丸
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆
ここからは、恒例の・・・子供達の美味しい笑顔をご紹介face052ハート
炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

炊飯器でバナナケーキ・・・Cooking Day☆

本当に美味しそうに食べてくれて・・・沢山の笑顔に大満足クローバー  
この美味しそうな笑顔で、楽しみに待っていてくれた子供達にも花丸花丸を貰った気分ですicon12  今月のCookingも子供達のおかげで大成功でしたチョキ

炊飯器でケーキ・・・作ってみるとビックリする程簡単なんですよ。又、レシピをお知らせしますので・・・子供達と挑戦してみて下さいねface02食事



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。