English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2013年01月19日

お餅つき大会☆

昨年も大好評だったお餅つき大会。覚えていてくれた子供達は特に
本当に待ちきれない想いで何日も前から楽しみに楽しみに待っていてくれました~クローバー

ご参加下さった皆様のご協力により、とっても楽しく、そして美味しく
沢山の笑顔で素敵な時間を過ごす事ができました。
何より、お腹いっぱいの笑顔が最高の喜びとなりましたface05
お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆
もち米が蒸されるのを心を躍らせて待っている子供達。可愛いですね~ビックリ
お餅つき大会☆

お餅つき大会☆
お米なのに・・・どうしてお餅になっていくのか興味深々で眺めている子供達を見ているだけで嬉しくなりますクローバー
お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆


お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

とっても重たい杵を振り上げてお餅をつく姿は頼もしさを感じますね。とっても良く頑張りました花丸
おもちが出来上がり、真っ白の粉の上でコロコロと丸めて・・・
お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆
やった~ビックリ お楽しみのお食事2ハート
お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

準備に追われて、一番楽しみにしていた美味しい笑顔をずっと眺める事はできませんでしたが
AnnePapa撮影の映像で、本当に楽しませて頂きました~クローバー
帰り際、『お腹いっぱ~い』『11個も食べたよ~』と、大きなお腹を見せてくれた子供達の
お餅と格闘している証拠写真。しっかり見届けましたよ~目 お餅を食べ始めると、食べ続ける子供達の為にお餅つきを頑張って下さったお父さんお母さん。
本当にご苦労様でしたクローバー
お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

お餅つき大会☆

子供達だけでなく、お腹いっぱいで満足顔の保護者の皆様の笑顔。素敵でしたよ~icon12
お餅つき大会・・・皆様のご協力に感謝です。本当に有難う御座いましたクローバー
そして、最高の笑顔いっぱいありがとう~クローバー
満足お腹と・・・楽しかった気持ち。子供達にも覚えていてほしいなキラキラ
そして又来年、力一杯お餅をついて、お腹いっぱい食べようねface05クローバー








CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
お餅つき大会とても楽しく、美味しかったです!子供達の嬉しそうな顔が美味しいお餅をさらに美味しくしてくれました☆

先生方、本当にお疲れさまでした!ありがとうございましたo(^-^)o
Posted by H.T I at 2013年01月19日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。