English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2013年02月02日

節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・1 and 2 をご観覧下さった皆様には、子供達の心の葛藤や
恐怖心・楽しさ等、伝わっているでしょうか!?

節分・豆まき2013・・・3
今回、オニさんとして登場して下さったJohn先生&Yuyu先生~ビックリ
立派にオニさんを演じきってくれました。本当にご苦労様でしたクローバー花丸
そして、ありがとう~キラキラ

さて、優しくなったオニさんが大きな黒棒を取り出し何やらモゾモゾとし始めました。
子供達の熱い視線の中、黒棒から出てきたのは・・・『ドーナツ~ドーナツ』 子供達の嬉しい声が響きました。
節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3
皆、順番を待ちながら1人1人に『Here you are』
節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3
ドーナツは欲しいけどまだ少し怖くて、恐る恐る近寄る子供達や
『John先生~face05』と、嬉しそうに受け取る子供達・・・様々ですface02
節分・豆まき2013・・・3

おやつも食べた後だけど、オニさんから貰ったドーナツ。そして、特別な時間に
食べれる事が嬉しくて皆オニさんの言う事を良~く聞いていてとっても偉かったですよクローバー
節分・豆まき2013・・・3
でも・・・『いただきま~す』の声が小さくて、オニさんも『え~~?』のポーズ。
改めて大きな声で『いっただきま~すドーナツ
節分・豆まき2013・・・3
やっと、オニさんも安心して『バイバ~イ』と帰っていきましたパー
節分・豆まき2013・・・3
何だか、オニさん達の背中・・・哀愁漂ってますッicon10
節分・豆まき2013・・・3
何が何だか分からないまま、ドーナツを頬張っている子もいましたが・・・
やっぱり食べ物の力ってスゴイビックリ
節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3

節分・豆まき2013・・・3
節分・豆まきイベント。心の痛む場面も有り、笑い有り、満点笑顔有り・・・
昨年よりとっても強く成長している子供達にも逢えたり・・・
先生達にとっては特別な時間を過ごす事ができましたクローバー
この日泣いてしまった子供達が、恐怖心だけ残らない様に・・・工夫したつもりなんですが
来年の節分には、少し強くなった姿が見れると嬉しいな~キラキラ
そして、CLOVERの子供達みんなの心にしっかりと残っていてくれる事を願ってますクローバー

2月3日の節分の日。もしどこかでオニさんが来ても、自分の手で制作した面をかぶって
『オニは~外、福は~内ビックリ』・・・と、逃げずに頑張ってくれます様にクローバー



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。