English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2013年06月19日

日々の学び・・・Star Class★

前回、児童英検に向けて頑張っているRainbow Class&Clover Classの子供達をご紹介しましたが・・・Star Classも日々新しい事に挑戦し、格闘していますよビックリ
日々の学び・・・Star Class★
木曜日午前のMathでは、数字を学び、数字で遊び、随分と数字を身近に感じれる様になってきました。
そこで、そろそろ・・・時計の学びスタートですicon09
日々の学び・・・Star Class★
・・・と言っても、まずは時計と仲良くなるために時計作りからパー
日々の学び・・・Star Class★
何とな~く知っている時計でも、数字の場所まで知らなかったよね。大苦戦でした~ビックリ
やっと、数字を貼り付けて、次回針を付ければ完成です。
時計が読めるようになるまでは、まだまだ時間が必要ですが・・・日々の生活の中で少しずつ
体内時計だけでなく時間を気にかける習慣や、時計を身近に感じれるきっかけになってくれると嬉しいですよね。

日々の学び・・・Star Class★
そして・・・金曜日午後の日本語。あ・い・う・え・お等の文字が少し気になる様になってきました。
『あ』や『い』から始まる言葉などを探すのはとても得意なんですが・・・
文字の練習にジ~ッと机に向かうのは少し苦手なStar Class。
日々の学び・・・Star Class★
そこで・・・自分の名前にある文字を見つけたり並べたり、少しパズルの様に遊んでみました~face02
日々の学び・・・Star Class★

日々の学び・・・Star Class★

日々の学び・・・Star Class★
Star Classの子供達も、アルファベットの方が得意なようですが・・・日本語の第一歩を踏み出しましたビックリ
これから、長い道のりが始まりますね。少しずつ成長していく姿・・・楽しみですビックリ
ガンバレ~ビックリ Star Classキラキラicon12

日々の学び・・・Star Class★
今日はあめ2雨で公園には行けませんでしたが・・・7月の七夕に向けての飾りを製作しましたよはさみ
日々の学び・・・Star Class★
とてもStar Classの特徴が垣間見る作品だな~と感じました。
日々の学び・・・Star Class★

日々の学び・・・Star Class★
可愛いはずのお星さまが・・・・face08 ちょぴっと怖い~icon10icon10
日々の学び・・・Star Class★
七夕飾りの一部ですが、どんな作品に仕上がるのでしょう~=3
お楽しみにしていて下さいねッface05クローバー



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。