English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2013年07月03日

避難訓練★火事編・・・Part2

お待たせいたしました~ビックリ 子供達の頼もしい姿をお届けいたしますねface05
避難訓練の日。火事について学び、タオルを口に当てて避難する子供達。
先生の注意を良く聞いて実践する事ができていましたねクローバー 
さて・・・子供達には内緒で用意していたサプライズ?
子供達はSmall Roomで火事についてや、避難の仕方の復習をしている間に・・・
メインルームで大変な事が起こっていました~face08
Small Roomから子供達がでてくると・・・
CLOVERのメインルームが火事になっています。色んな場所から火が出ていまよビックリ
今度は子供達が消防士さんに変身して、消火活動スタートですicon16ダッシュ

避難訓練★火事編・・・Part2
どうでしょう~ビックリ CLOVERのチビッコ消防士さんface05
グループ全員で力を合わせての消火活動です。先頭のチビッコ消防士が火を見つけてホースを皆で持ちながら向かいます。
避難訓練★火事編・・・Part2
そして・・・隊長(園長)に『放水始めっicon09』と、大きな声で言ってからホースを火に向け消火~ビックリ
『放水始め!』の声がすると、待っている子供達も全員で『1~2~3~4~5~OK~パー』 の掛け声=3
OK~!!の声が聞こえると火が消火完了で先頭消防士交代です=3
避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2
OK~!!の合図で火を一つずつ外すのですが・・・色んな場所が燃えているのでチビッコ消防士さんも大忙しですicon16ダッシュ
避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

時間は掛りましたが、待っている子供達も消防士になりたくてワクワクしながら参加してくれていました~花丸
避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

隊長に『放水始め!!』と、声をかけるのがはずかしくて・・・小声だったり・・・
『ホース…・メッビックリ』だったり・・・
可愛過ぎて終始カメラを片手にニタ~っface05と、目じりが下がりっぱなしで、隊長失格だったな~と・・・・今頃反省~face07
避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2

避難訓練★火事編・・・Part2
チビッコ消防士さん達の勇敢な活動により、すべての火が消火され本当に助かりました~ビックリ
子供達の笑顔を見る限りでは、大成功~だったかな!?
火事になったらどうする? 避難の仕方は?火事の時活躍する勇敢な消防士のお仕事って?
沢山の???に好奇心を持って実践しながら学んで行けたら嬉しいですクローバー
今日の避難訓練。子供達の心にいつまでも残っていて欲しい~・・・と、願ってますicon12キラキラ



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
子供たちの決めポーズが可愛すぎます!
小さな消防士さんは帰宅後も消化活動に励んでいました^ ^
Posted by H&T mam at 2013年07月04日 17:08
消防士&消火活動体験、ほんとにほんとに楽しかったみたいです!
消防士になってぼーぼーを消すから、おうちもぼーぼー燃やしてママ!と言われ、素で、みんな死んじゃうよ~(°□°;)と答えてしまった…。f^_^;
子どもに夢を膨らましてあげれる柔軟な対応を身につけないと、と反省しました!将来、もし我が子が消防士さんになったら、きっかけはcloverから始まったということを話してあげたいと思います☆
Posted by Ryuチャンママ at 2013年07月05日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。