English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2015年03月11日

避難訓練・・・Part1

本日、避難訓練を行いました~ビックリ 今年度最後の訓練。そしてClover ClassはCLOVERでの最終訓練ですビックリ
Clover Classの皆が1番好きだった訓練を聞いてみると・・・地震から火災の学びで実践した『バケツリレーicon14
なので、今回はClover Classがしっかりお手本を披露し、さらに沢山のお手伝いをお願いした避難訓練となりましたicon09
避難訓練・・・Part1
・・・と、その前に、地震について学び紙芝居『みんなでひなんくんれん』を鑑賞ビックリ
避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1
初めての避難訓練体験のお友達の為に、紙芝居で登場しただんごむしのポーズでテーブルに避難する訓練を実践!
Clover Classの皆が何度もお手本を見せてくれました目
避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1
流石です。Clover Classの皆が小学校へ行ったら、Clover Classに進級するRainbow Classの皆に、同じようにお手本を見せてくれるかな?と聞くと・・・立派に手を挙げてくれました。頼もしい限りですクローバー
避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1
立派に披露してくれたRainbow Classに負けじと・・・Star Classも頑張りましたicon16
避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1
さてさて・・・初めてのだんごむしポーズのお友達・・・ガンバレ~icon09 Acorn Classの出番ですicon14
避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1
すでに、経験した子供達も、思い出しながら実践!。初めての子供達はやらされてる感満載でしたが・・・Clover Classのお姉ちゃんたちが一生懸命近くで見本を見せてくれたり、テーブルの下へ誘導し・・・応援してくれたお蔭で頑張る事ができましたface05
そして、最後にもう一度だんごむしポーズの練習~。ちゃんと大切な頭を抱えて立派ですキラキラクローバー
避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1
Clover Classの最終訓練は、毎回学んだ『お・は・な・し・も』のお約束をみんなに伝えてくれました。
お=おさない  は=はしらない  な=なかない  し=しゃべらない  も=もどらない
何度も復唱し、覚えてもらいたい・・・と言う気持ちが溢れていました。立派過ぎて胸が熱くなりましたクローバー
避難訓練・・・Part1
更に、Clover Classみんなのリクエスト訓練。バケツリレーの準備に取り掛かります。協力し合いテキパキと準備~ビックリ
避難訓練・・・Part1

避難訓練・・・Part1
お家が燃えています・・・皆で協力し合い消火活動できるでしょうか・・・・?
次回更新いたしま~すビックリ



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。