English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2015年03月12日

避難訓練・・・Part2

Clover Classのリクエスト・・・最後のバケツリレーでの消火活動~が、ついに始まりました。
『大変だ~お家が燃えてる!!』の声に反応する子供達icon14 そこで子供達の何人かは必ずこう言います。『園長せんせいのお家がもえてる~おばあちゃんとわんちゃんたすけないと!!』・・・・忘れていなかったんですねicon10icon10でも・・・いつからそんな設定になったのでしょうか??そして誰が言い出したのでしょう? 
避難訓練・・・Part2
そんな大変な設定ならば、何が何でも頑張って貰わなければ~~icon09 応援に力が入りますビックリ 
まずは、初めて参加の多いAcorn Classの皆が見守る中、お手本しっかり見せますよ~。Rainbow&Clover Classicon14icon14
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
1個のバケツから2個に増えて・・・更に大忙しの消火活動~。スピードも速く声も掛け合い素晴らしいですクローバー
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
さてさて・・・Acorn&Star Classの出番ですビックリ Clover Classのお姉ちゃんたちに助けてもらいながら、何とかバケツをリレーして行きましたビックリ 
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
せっかくもらったバケツを又、渡す? 何度も何度もバケツが回ってくるのはどうして??
そんな感じでした~face02face06
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2


避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
燃えているお家に水をかけると又、最後列まで走りお水を汲んでバケツを渡しました。
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
何と言っても、Clover Classのお姉ちゃんたち大忙し~~ビックリ
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
もうすぐ、火が消えるよ~の声に大喜び~ ガンバレ~の声が飛び交いましたicon14
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
初めての消火活動の子供達も、とっても良く頑張りました~。そして、Clover Classの皆、お疲れ様でした。Rainbow Classの皆に・・・しっかり引き継いでもらいたいと思います。

そして、最後に・・・Rainbow&Clover Classのみスペシャルバケツリレーを行いました~icon14icon14
避難訓練・・・Part2
今度は、一人ずつ走って消火しに行き戻ってくるハードな活動ですビックリ
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
すぐにバケツは2個に増え、すぐにバケツが回ってくるので大きな掛け声必須icon09
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
園内に『ハイッ!!』 『はいっ!!』と、力強い声が響いていました。
避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2

避難訓練・・・Part2
CLOVERの子供達のおかげで・・・我が家のおばあちゃんとワンちゃんは無事でした~ビックリあ~良かったぁ~クローバー
Clover Classの皆が最後の訓練だった為、思い出深い避難訓練となりました。
最後・・・なだけに、楽しいだけで無く、姿勢や態度にはいつも以上に厳しい訓練で泣いてしまう子もいました。ですが・・・大切な自身を守り、又協力し合い大切な命を守る事。しっかり心に刻んでいて欲しいですクローバー 何より、最後は最高の笑顔で終わる事ができてよかったですビックリ



Posted by クローバー at 00:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。