English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2015年05月21日

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園念願の、施設訪問交友会が実現しました~。交友して下さった施設は『スーパーコート吹田山手』老人ホームです。
様々な点で思案した結果、天気が良ければ全員参加がしたいっ!!と言う想いが実現し、皆元気に出発~icon09
CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
初めて皆で歩く道のりに、キョロキョロしながら無事に到着~。入口玄関で靴を脱ぎ、誰も不安がらず泣く事も無く・・・
CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
怖いぐらいに・・・スムーズにここまで来ました~ビックリ もう、後は練習の成果を見てもらい、沢山の元気を届けるだけですクローバー
CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
並んでいるだけでも、施設のみなさんの表情が明るくなり、子供達も嬉しそうですface02
何より・・・全く緊張していない子供達がスゴイッ!!
CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
English Songと、日本語の歌、合わせて5曲をしっかり歌い切った子供達です。
CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
あまりにも、上手でマナーを守りスムーズに出来たので・・・予定していた時間がたっぷり余ってしまい・・・
ここで、John 先生のエプロンシアターを急遽鑑賞することになりました。
『ももたろう』だったら、施設のみなさんも知っている物語なので、Englishでも、鑑賞しながら想像し、思い出しながら見て貰えるだろうと・・・・子供達だけでなく、沢山のみなさんの前で緊張気味のJohn先生でしたが、想像しやすい様に解りやすく、尚且つ大きな動きで一生懸命に物語を届けてくれました~。
CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆

CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
最後に、Tony先生がもう一曲、皆さんと又会えます様に・・・と、予定以外のサプライズでCD無しのアカペラで、手遊びを披露~。子供達と、皆さんが一緒になって楽しむことが出来た一時となりましたface05
沢山の心配や、不安を抱えての出発でしたが・・・子供達の頑張りで、なんだか大きなご褒美をもらった気分ですビックリ
本当にCLOVERの子供達、みんなありがとう~クローバー みんなの笑顔や歌声、頑張った姿も・・・元気や力強いパワーとなって施設のみなさんに届いていますよface05 スーパーコートのスタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。これからもずっと、子供達にとっても、施設の皆様にとっても、キラキラした時間を共に過ごしながら沢山の経験が出来る事を願っていますクローバー

改めて・・・頑張ってくれた子供達、楽しんでくれた子供達、幸せな時間をありがとう~クローバー



CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
母の日・・・☆H27
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)
 母の日・・・☆H27 (2015-05-09 23:31)

この記事へのコメント
小さな子達から、お兄ちゃんお姉ちゃん達までみんなで一丸となって、一生懸命、おじいちゃんとおばあちゃん達に心のこもったお歌を歌ったんですね!絢心にとっても素敵な1日だったようで、帰り道自転車の後ろでずっとお歌を歌っていましたーo(*>▽<*)oありがとうございました!
Posted by 絢心mammy at 2015年05月21日 21:24
とても印象的な日になったようで家でも「おばあちゃん笑ってたわ」と教えてくれました♪「ママの仕事ってこんなん?」とも聞いてきたので色々感じ考える事が出来た一日だったようですね♪
先生方、良い機会をありがとうございました(^-^)~
Posted by ピナタン at 2015年05月24日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。