English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2015年06月20日

父の日・・・Clover Class☆

金曜日にお持ち帰りした、ずっしりと重たいパパへのプレゼントはもう受け取りましたか?
Clover Classの子供達にとって大変な手間と時間をかけた大作となった父の日サプライズプレゼント。
失敗したり、ちょっと諦めそうになったり、喜んだりしている子供達の姿、たっぷりご覧になって喜びを噛みしめて頂けると嬉しいですクローバー
父の日・・・Clover Class☆
まずは、紙粘土をこねる作業からスタートですicon09
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
『どうしたらぁああぁ~~』  『できないぃ~』  と弱音を吐きながらも、少し手を添えてあげるだけで笑顔に変わる子供達。形になっていく程にワクワク胸が膨らみますface05
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
しっかり乾かした数日後、色塗りを開始~。お父さんの好きな色は?と聞かれて自分の好きな色を思い浮かべ決めた色ですface06
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
またまた、乾かした数日後、今度は模様をつけていきました。土台に合う色を考えながらどんどん素敵な作品に仕上がっていきましたよビックリ
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
『これ終わったらもうプレゼントする?』と、待ちきれない様子。でも、ニスを塗らないと完成しません。それに・・・プレゼントはこれだけではありませんでしたぁ~face08
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
お父さん専用のキーホルダーicon09 自由時間を使ってプラ版に似顔絵やメッセージを書き・・・
ようやくオーブンで焼きあげる日・・・子供達のテンションMAXですicon14
初めての子供達にとって、大切なメッセージをオーブンで焼くなんてぇぇぇ~face07 と、驚いていましたが・・・
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
オーブンの中で熱によりうねうね~とタコさんの様に踊りながら小さくなって行く様子を見て又、驚いたり喜んだり~
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
こんな物が自分に出来た~icon14と、大喜びでしたface02
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
さてさて、ニスを塗って暫く経ちました。自分たちの作った作品を見て、『スゴイ~~』『カッコイイ~』『上手に出来てるぅ~』と、大満足です。最後に、大切に心を込めてラッピング~ビックリ
父の日・・・Clover Class☆
自由時間を使って仕上げた、肩たたき券チケットを添えて・・・
父の日・・・Clover Class☆
リボンに手作りキーホルダーを付けて結びましたicon27
父の日・・・Clover Class☆
最後に、お父さんに贈る練習~カメラ CLOVERでは最後ですよね。何だか寂しいですが記念写真をパチリカメラ
父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆

父の日・・・Clover Class☆
Clover Classのお父さんお迎え~。とっても喜んでくれたお父さんを見て、みんなが笑顔になりましたねクローバー

父の日・・・Clover Class☆
さらに・・・Acorn Class父の日プレゼントのネクタイを着て下さった写真をいただきました~。
お父さん、しっかりUpさせて頂きました~。とっても良くお似合いですビックリ 大事なお仕事の時には是非、パワーの詰まったネクタイで挑んで下さいねクローバー
父の日・・・Clover Class☆

内緒のプレゼント。じっくり時間をかけた分、贈る気持ちがわくわくに変わり内緒に出来ていたのでしょうか・・・・?
こんなにも素晴らしい作品が出来た喜びは自信に繋がっているようです。
いつも頑張ってくれているお父さん。守ってくれているお父さん。本当に感謝です。子供達の大きな愛情が沢山届きます様に・・・クローバークローバー



CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

この記事へのコメント
すごい!大きなお兄さんお姉さんは、すごく時間をかけて、プレゼントを製作していたんですね!!

プラ版は、うちでもよく使っています。絢心と結心の顔を描いて、キーホルダーをそれぞれの鞄につけてあげると、とても喜びますo(*>▽<*)o

焼くところは危ないのでまだ、見せていませんが、絢心一人の時なら見せてあげたら喜んでくれそうですね!

お父さん達も、凄く嬉しかったとおもいまーす!o(*>▽<*)o
Posted by 絢心mammy at 2015年06月21日 07:53
不器用ながら本当に頑張って作ってくれました。帰宅するなり満面の笑みで渡してくれました。何よりも嬉しいプレゼントを頂きました、大切に飾っておきますね(*^^*)…子どもたちのプラ板を覗きこんでる表情…すっごく良いです!
Posted by Sun Daddy at 2015年06月21日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。