English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2015年06月28日

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

先月より始まったスーパーコート老人施設への訪問交流会。初めてだったにも関わらずおじいちゃんおばあちゃんに触れ合い頑張って歌を披露した事が、充実感や満足感に満たされた子供達がいました。そしてまた、施設訪問を楽しみにし、頑張ってお歌を練習したり、皆さんの前で笑顔でニコニコする事が大切だと・・・笑顔になったりする表情の子供達の優しいこころが・・・本当に嬉しい~face05

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
さて、朝からしっかりお歌の練習をしました。先生よりも意気込みわくわくする子供達。
CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
今月は,施設スタッフの皆様にリクレーションを提案して頂き、風船バレーを楽しみました。
これが・・・子供たちのテンションを大きくicon14icon14
CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
はじめは少し緊張していたAcorn Classの子供達でしたが、どんどん楽しくなっって、風船を追いかけるようになりましたicon16
CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
風船も沢山膨らませて下さいました。施設スタッフの皆さんも、子供達に振り回されていましたぁ~face08
CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
30分ほどボールバレーを楽しみましたが、どんどん元気になる子供達と・・・フラフラになる両スタッフface06・・・でした~ビックリ
CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
さあ、ここからは、子供達のパワーで皆さんに元気になって貰いましょうicon09
日本語2曲のうち、前回歌った『てをたたきましょう』は、覚えていて下さった方が一緒に手遊びしてくれました。

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
Englishの歌も、元気になる曲ばかり。前回よりもずっと施設のみなさんが子供達を愛おしそうに見つめている姿が本当に嬉しかったです。子供達のパワーってすごいビックリ
CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
最後に、又会うお約束をしました。子供達も施設のみなさんも、そして両スタッフも・・・みんなが一つになれた満足感でいっぱいになりました。
CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
『バイバ~イ 又来るからね』と皆さんにタッチしながら別れを惜しみました。
CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆

CLOVER児童園・・・老人施設訪問☆☆
前回よりも・・・ずっと成長していた子供達。それぞれの心の中で感じ始めたキラキラした想いや優しさが皆さんに伝わってこそ返してくれる言葉や笑顔に、喜びを噛みしめ大きな笑顔がこぼれていました。気持ちを伝える難しさも、受け止める難しさもそれ以上の喜びも・・・言葉では学べない事ですよね。
施設のスタッフの皆様、入居者の皆様に感謝ですクローバー 次回は7月16日(木) 訪問予定です。只・・・雨の場合は徒歩では難しいので中止になります。どうか、晴れます様に・・・・icon01



CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

この記事へのコメント
絢心もとても楽しかったようで、おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいったよー!
と嬉しそうに話してくれました!

また会いに行くらしいですo(*>▽<*)o

お歌をきいてもらって、遊んでもらって、充実した時間を過ごせたのでしょうね!

みんなの可愛らしいお顔が素敵です!
Posted by 絢心mammy at 2015年06月28日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。