English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2015年07月07日

7月壁面製作&7月の歌☆

今日は七夕~☆ 本日まで飾っていた壁面の七夕製作。嬉しそうに持って帰りましたね~face05
自分で製作した作品をお家に飾ってもらえる事は子供達にとってとても特別なことですねキラキラ
さて・・・七夕飾りから一変しました~。8月初旬の夏祭りまで、夏らしい子供達の作品で又CLOVERを明るくしてくれますねビックリ
製作の様子・・・少しだけですがUp致しますねクローバー
7月壁面製作&7月の歌☆
Acorn Classのかき氷~ビックリ
7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆
Star Classは、夏の風物詩・・・風鈴を作りました~ビックリ涼しげな風鈴が出来上がりましたビックリ
7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆
Rainbow Classは、スイカ~スイカ 夏!!って感じですね~。側面には将来の夢を描きました~ビックリ
7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆
Clover Classは海の生き物を描き、初挑戦の絵の具で色塗りしました~。
7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆
色んな色を細筆で塗り、少しずつコツを掴んでいきました。一つずつ完成して行く生き物に満足しながら楽しむことができました。
7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆
出来た生き物をはさみで切り取り、又、海に見立てたスダレを『難しい~』と嘆きながらもチョキチョキ~はさみ一つ一つの作業が挑戦の連続でした。個々の個性が光る作品が出来上がりましたよ。じっくり見てあげて下さいねクローバー

さてさて、7月の歌もとっても楽しい歌ばかりです。まだ一週間ですが・・・覚えるのも早いですね~。楽しみながら歌っていますよピアノ
7月壁面製作&7月の歌☆


7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆

7月壁面製作&7月の歌☆
朝の会から沢山の歌を唄う子供達。元気がなかったり、少し機嫌が悪くても・・・歌の力で元気いっぱいに変身する子供達で~すicon14



CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

この記事へのコメント
確かに、最近歌うお歌が代わってますね笑

walkingのお歌が好きなようで、よくピョンピョン跳ねながら歌っています。


日本語のお歌は、童謡のCDを持っているので、車でかけてあげたら喜びそうですね。

えいごのお歌も、何個かはレッスンでやるものなので、私も教えてあげられるので良かったです!o(*>▽<*)o


七夕飾り早速玄関に飾りましたo(*>▽<*)o可愛らしいですねo(*>▽<*)oありがとうございます!
Posted by 絢心mammy at 2015年07月08日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。