English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2016年02月05日

節分イベント~Part2~2016☆

パンで恵方巻きを作り、南南東を向いて美味しそうな笑顔で静かに食べてくれた子供達・・・。
可愛かったですねface05 自分たちで作ったオニさんのお面をかぶり、チビッコ鬼さんの準備が出来たら・・・鬼は~外!の練習をしました。
豆をまくのは危険なので・・・ボールを用いて豆まきイベント~スタート~icon14
節分イベント~Part2~2016☆
第一声の「鬼は~外」・・・の声に反応して飛び込んできたのは・・・『キャ~~~!!オニさんだぁあ~』
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
一瞬で逃げる子。ボールを抱えて退治しに向かって行く子。何事??と、立ちつくす子・・・と、大騒ぎ~~~~icon16ダッシュ
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
大泣きしちゃった子供達を見るのはやっぱり辛い!!
ですが・・・来年、再来年と成長する姿を又、確認できる貴重な時間です!!
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
鬼さんも、ボールで思いっきり当てられて・・・思わず『うぅっつ!』と、痛そうでしたicon10icon10
赤オニさんも、青オニさんも・・・必死で頑張っていましたよぉ~ビックリ
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
あれあれ・・・オニさんが弱ってきました。何だか泣いてるみたいですビックリ
節分イベント~Part2~2016☆
子供達はオニさんを退治する事ができた~~!と、『ヤッター』大喜びですビックリ
節分イベント~Part2~2016☆
とうとう鬼さんは、優しいオニさんに変身する魔法をかけられて・・・
節分イベント~Part2~2016☆
「お片付けがちゃんとできた子には・・・プレゼントがあるんだよ」・・・と、子供達に教えてくれましたよface02
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
子供達は一斉にお片付け競争~~ダッシュ と~ても早くてビックリでしたface08
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
表情カチンコチンですが・・・優しいオニさんに抱っこしてもらいました~クローバー
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
とっても優しくなったオニさんは、大きな金棒の中からお菓子を取り出し、みんなに配ってくれました~目
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
まだちょっと怖いけど・・・お菓子はしっかり小さな手を伸ばしてもらう事ができましたねビックリ
節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆

節分イベント~Part2~2016☆
そしてとうとうお別れの時。皆が元気に過ごせます様に・・・と願いながら、見た目怖いけど笑顔でバイバーイ…して帰っていきました。
節分イベント~Part2~2016☆
何だか色んな事が有りすぎて、少し放心状態??な子もいましたが、節分イベントは満喫できたようですねビックリ
怖~~いだけのオニさんじゃ無くて良かったですね。又来年も・・・ちょっと怖いけど、優しかった鬼さんも思い出してドキドキしながら節分イベントを楽しみにして欲しいな~と願っています。
節分イベント~Part2~2016☆
CLOVER Familyみ~んなに福が訪れますように・・・・クローバークローバー



CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

この記事へのコメント
鬼さんが来たら、確かに恐そうですね(笑)

小さい子供たちが泣いちゃうのも分かる気がします(笑)

でも怖がっているかおも可愛いですねo(*>▽<*)o

いい思い出になったと思いますo(*>▽<*)o

鬼さんもありがとうございましたー!o(*>▽<*)o
Posted by 絢心mammy at 2016年02月05日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。