English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2015年06月15日

田植え遠足・・・2015 ①

6月13日(土)田植え遠足行ってきました~icon18
参加者皆様のご協力により、ぴったり予定通りの出発~!感謝です花丸 それに・・・お天気もicon01 嬉しい始まりですicon12
田植え遠足・・・2015 ①
住吉園の子供たちと合同で、Englishバージョンでエクササイズ~icon14
田植え遠足・・・2015 ①
Acorn Classの子供達の中には、お父さんやお母さんと離れられず・・・の子もいましたが、それもまた、これからの成長の楽しみにしましょう~。
田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①
英語の歌や・・・
田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①
日本語の歌をみんなで歌いました。元気いっぱい歌う姿を披露したかったのですが・・・いつもと違う雰囲気と、恥ずかしさから練習通りにはいきませんでしたが、そんな中でも頑張ってくれましたねクローバー
田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①
田植えの小西先生に大切なお話をしていただきました。植え方等々・・・ですが、声が小さい~face08
聞こえなかったですよね~。
田植え遠足・・・2015 ①
必死で聞こうとする皆さんの様子・・・静まりかえっていました。皆様ご協力ありがとうございましたface07
田植え遠足・・・2015 ①
さて、田んぼまで少し歩きますよ~。出発~足あと
田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①
みんな、わくわく・・・や ドキドキが溢れています。
田植え遠足・・・2015 ①
毎年参加の子供緒たちは知っていますよぉ~。沢山の虫たちやカエルさんたちがいる事を・・・
田植え?では無いようですが・・・正解!!のスタイルですビックリ
田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①
それでは田植えの始まりです。頑張った子供達と、すご~く頑張ったお父さんお母さんの写真を一挙にUpしますねface05
田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①

田植え遠足・・・2015 ①
初めてなのに勇気を出して田んぼに足を入れた子。昨年よりも沢山植えるぞ~と、意気込み頑張った子。
お父さんやお母さんにしがみ付きながら少しだけ入った子。田植えよりもカエルさん探しに夢中な子。
そして、子供達よりも・・・必死に頑張ってくれたお父さんお母さん方。一番大変だったのは・・・おんぶや抱っこしたまま最後まで苗を植え続けて下さったお父さんお母さん・・・ビックリ 晴天の青空の下で沢山の光景と思い出が生まれていましたね。
園では見る事の出来ない、家族みんなで笑顔や涙で過ごす楽しくて愛おしい時間でした。
強く持ったら折れてしまいそうな苗が、みんなの想いと共に、これからしっかり自然の恵みを吸い込んで大きく大きく成長して欲しいですね。 
田植えの後、お弁当を食べてリクレーションを楽しみました。続けてUp致しますのでお楽しみにビックリ



CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

この記事へのコメント
田植え遠足、バスに乗る事も嬉しかったようで、ワクワクしていました。笑

バスでは沢山の英語のお歌を歌ってくれて、我が子の成長に幸せを感じましたー。o(*>▽<*)o

もちろん、動画もバッチリ撮ったんで、私も歌の練習してます笑

田んぼは、予想外の虫の多さに心が折れました笑

クモが足に登ってきたときは、叫びそうになるのを、堪えました。…つもりが、マイ先生にどうしましたか?って聞かれたので、叫んでいたのやもしれません笑

絢心は最初嫌がっていましたが、田植えが面白かったらしく、家で何度も報告していました笑

素敵な思い出をありがとうございます!
Posted by 絢心mammy at 2015年06月15日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。