English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年05月25日

『クレープ』Cooking Day~☆

月に一度のCooking Day~食事
毎回、何をCookingしよ~ぅ?と、多いに悩みますicon10
・・・・で、悩んだ結果は、初挑戦のクレープビックリ 生地を焼く作業を体験したかったのですが、大人でも結構難しい~ので・・・face08今回は事前に焼いておきましたface02
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
みんなが苦手なレタスを楽しくちぎってみたり・・・
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
ちくわを切ったり、カニかまぼこを裂いたりして、トッピングの下準備はバッチリですicon09
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
最後はクレープ生地にトッピング・・・初めてクレープを見た子供達も多くとっても不思議そうでした~目
何度も『クレープだよぉ~』と説明しているのに、いつの間にか『ホットケーキ』になっていて・・・・
香りで覚えているんでしょうねキラキラ
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
苦手なレタスや、大好きなハム。ちくわ、シーチキン、カニかまぼこをモリモリと盛ってマヨネーズかケチャップをかけて・・・クルクル~と巻くと出来上がり~face05
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆ 
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
初めて食べた子供達も、「美味しい~ビックリ」と、大興奮。
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
『クレープ』Cooking Day~☆
Smallクラスの子供達は途中、レタスが邪魔な様子でクレープも解剖されてしまい・・・バラバラクレープになってしまいましたが、殆んどの子供達が完食しましたよパー Middleクラスの子供達は、全員が完食で、「ホットケーキのクルクル美味しかった~」と言ってましたface08 
みんな、喜んで楽しそうに食べてくれて何よりです。もう少~し成長したら・・・ゆっくりと時間をかけて、クレープ焼きにも挑戦したいと思っていますface02
今回のCooking Dayも、とっても素敵な笑顔がいっぱいで、気持ちもお腹いっぱいになりましたface05



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
おいしそう〜☆☆
皆楽しそうですね!
汚れる〜、時間がかかる〜とか思ってしまい、キッチンから追い出す事が多いのですがたまには一緒に楽しみながらcooking出来る余裕を持たねば。。と実感しました♪
Posted by Anne Mama at 2012年05月30日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。