English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年09月30日

敬老の日☆

『敬老の日』・・・ビックリ ???な、子供達も多い中、敬老の日の意味を学び
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙をプレゼントしよう~icon09と、張り切ってハンドペイントしました~icon14
昨年は写真立てを制作。しかしながら、遠く離れた祖父母に届ける事が大変なのでは?
と、今期はハガキに挑戦ビックリ 有り難い事にブログを拝見していただき、成長を見守って下さっているおじいちゃん、おばあちゃんも沢山いらっしゃるとお聞きして・・・感謝の気持ちを込めて制作させて頂きましたキラキラ
そして、恥ずかしながら実はテーマが有りまして・・・子供達の『成長の軌跡』クラッカー
少し逢えない間にも、どんどん逞しく成長する子供達。例え小さなハガキの中でも、成長の軌跡が毎年伝えられます様に・・・と願いを込めて手形と写真に決めたのですが、届くまではとっても不安でしたicon10
しかしながら、喜んで下さったお話を保護者の方々からお聞きして『ホッ~icon12
そして・・・どうしても敬老の日と同時にお伝えしたかったのが下記の写真ビックリ
自分達の手で大好きなおじいちゃんおばあちゃんにハガキをポストに投函しましたよポスト
敬老の日☆
てくてくと歩く姿は本当に可愛いですface05 ポストまでガンバレ~icon09

2.3歳の子供達は背伸びしても届かず・・・抱っこしながらの撮影で横顔でごめんなさいicon10
敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

初投函の子供達も多く、少し緊張?な顔ですよね~face02
理解している様でしていない・・・お手紙どこいった??って感じでキョトンとしていましたクローバー

Middle Kidsの子供達は、一生懸命に背伸びをして投函する姿に成長を感じますよねクローバー
敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆

敬老の日☆
しっかりと、理解している様子で、「無事におじいちゃん、おばあちゃんのお家に届きます様に・・・」と、願いを込めて投函しましたポスト 本当に本当に・・・無事に届いています様に・・・クローバークローバー

届いた子供達からのハガキと共に、投函する姿をお届け出来なかった事。ごめんなさいface07
又、来年楽しみにしていて下さいねicon12 1年経って、成長した子供達を比べて実感して頂けます様に・・・ずっとずっと元気に子供達を見守っていて下さいねビックリ



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
待ちに待ってました!!!
お忙しいのに、いつもいつも有り難うございます。敬老の日の葉書、両家とも大喜びでした♪
ポストに向かって歩いている姿、たまりませんね〜。真剣な眼差しも!!!
Posted by Anne Mama at 2012年10月08日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。