English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年10月11日

ハロウィン壁面制作②

ハロウィン制作の第2弾ビックリ
色んな表情の沢山のお化けちゃん達。そして、帽子にキャンディー2ハート
益々、ハロウィンが待ち切れなくなるような・・・素敵な作品を制作しましたよicon12
ハロウィン壁面制作②
CLOVERの子供達が皆で協力して制作した合作ビックリ
ハロウィン壁面制作②
4歳クラスは、かなり苦戦の制作になりましたが・・・
最後まで諦めずに作品と向き合い、完成させてくれました~icon09
ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②
まずは、それぞれの思い描くおばけの姿を描きました。
可愛いかったり、大きな口のお化けだったり、楽しそうな笑顔だったり・・・
描きながら子供達もどんどん楽しそうな表情に変わり、見せ合いっこ目
ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②
ここからが大苦戦の始まり。手や尻尾のラインが難しく・・・
ハサミをクネクネと様々な方向に移動させては戻し・・・出来な~い!!と零れる言葉を何度も飲み込みながら
工夫する姿もしっかりと伺う事が出来ました目 流石ですっicon12
ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②

2.3歳の子供達は、おばけ達を素敵に演出する帽子に挑戦ですicon09
ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②
帽子の飾りには、パンプキンやキラキラ星icon12
ちっちゃな手にちっちゃな飾り。のりだらけの手に飾りがくっつき
もがきながらも大奮闘~花丸 

ハロウィン壁面制作②

ハロウィン壁面制作②
一人一人、個性の輝る作品に仕上がりました。帽子制作後には、キャンディーを制作。
CLOVERの壁面は見事に子供達全員の合作に。
もう、ご覧になった方も、お時間が有れば又じっくりと制作時の子供達を
想像しながらほのぼの~と、癒されて下さいねface05
見る程に、笑顔が零れますよface02
CLOVERの子供達にとって、本当に楽しいハロウィンで有ります様に・・・ハロウィン



CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
本当に可愛らしくて、見ているだけで何かドキドキするような、とても楽しい飾りたちですね★
毎日缶詰めで沈んでいる家のチビさんも、このブログを見せると輝くような笑顔でその時の様子を教えてくれます。半分位は聞き取れませんが(笑)
Posted by H.T mam at 2012年10月11日 08:05
夕飯作りながら、ブログチェック(笑)
一気に疲れも吹っ飛びます!
それぞれ個性豊かなお化けさん達、とっても可愛いですね☆ハロウィンパーティー楽しみにしてます♪
Posted by Anne Mama at 2012年10月11日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。