English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2013年08月25日

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

8月24日(土) CLOVER夏祭りちょうちん 開催致しました~クラッカー

当日は生憎の雨あめ2 夏祭りにむけての製作やおみこし練習。
保護者の皆様には当日頑張った子供達の姿や作品を見て喜んでいただこうと・・・
夏祭りの情報は内緒にしていた分、晴れてほしかったですね~クローバークローバー

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1
雨が降ってても・・・『おみこししたい~』と願う子供達の気持ちを胸に・・・何度も空を見ながら目
浴衣やハッピ姿で体操する子供達。本当に可愛いかったですねface05
おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1
とっても元気よく体操できていましたねビックリ
そして、残念ながら園外おみこしはできませんでしたが、おみこし製作のお披露目と、
毎日練習したおみこしや掛け声。子供達の頑張り・・・保護者の皆様に届きましたでしょうかicon12icon12
おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1
初めてのおみこし。Acorn Classビックリ
昨年、一昨年のStar Classのこどもたちの姿を思い出しますね~。おみこしを持っているだけでスゴイですチョキ
毎日練習では張り切って頑張ってくれていても、パパやママの前では出来なくなってしまうのも想定内。
ですが、本当に頑張って練習し、沢山成長してくれたAcorn Classの子供達に感謝ですクローバー
本当に可愛い子供達でしたねface05 保護者の皆様。ご協力有難う御座いましたクローバー

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1
Star Classの子供達。本当に成長しましたね~芽
おみこし製作も個性溢れる作品が沢山出来上がりました。本当に素晴らしい~クローバー
まだまだ、甘えん坊のStar Classの子供達。一生懸命におみこしを担ぐ姿に感動しましたicon12face05

そして・・・Rainbow Class&Clover Classicon09
おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1

おみこしワッショイ!! 夏祭り☆1
流石ですビックリ この迫力は園外おみこしで披露したかったですね~icon12
一生懸命に声を出しながらも、しっかりと担ぎ、更に場所移動・・・・
毎日メインルームの端から端まで歩き練習した成果と子供達の想いは
残念な雨で流されることなく届きましたか!?

とっても楽しみにして待ってくれていた夏祭り。予定変更が相次ぎ段取りもスムーズに進行出来ずに申し訳ありませんでしたクローバー
だけど・・・製作や練習。毎日頑張った子供達、そして先生~クローバー 本当にありがとう~ビックリ
残念な雨でしたが、開園3年目、3度目の夏祭り、しっかりとCLOVERの軌跡に刻まれましたクローバー

夏祭りおみこし製作の様子は又、イベント当日分と共にCDにしてお渡しいたしますね。
少しお時間頂きますが・・・・お楽しみにしていて下さいねクローバー




CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆
Happy Birthday~ May・・・2015☆☆
CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪
CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪
 CLOVER児童園 初 老人ホーム交友会・・・☆ (2015-05-21 21:17)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ☆☆☆ (2015-05-18 23:16)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ☆☆☆ (2015-05-15 21:05)
 Happy Birthday~ May・・・2015☆☆ (2015-05-14 20:18)
 CLOVER児童園・・・Rainbow & Clover Class ♪♪ (2015-05-13 11:36)
 CLOVER児童園・・・Acorn & Star Class ♪♪ (2015-05-12 15:41)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
それぞれのクラスの個性を活かしたお神輿が本当に可愛くて、子供達の元気な声がとても頼もしかったです!お外で担がせてあげたかったですね(T_T)
Posted by H&T mam at 2013年08月25日 17:44
とてもステキな夏祭りありがとうございました!
お祭りに至るまでの沢山の製作や準備、とても大変だったと思います! クラス別のお神輿、すごくかわいくて感激しました! 頑張ってワッショイしていた子ども達にも感激しました!
Posted by Ryuチャンママ at 2013年08月26日 22:39
今年も楽しい1日を有り難うございました!!
1年前はベソをかいていたのに・・・
成長を感じ、また素敵な思い出が増えました♪
Posted by Anne Mama at 2013年08月27日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。