English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年03月04日

扇制作・・・☆

ひな祭りの日。雛飾りの制作時にもお雛様の手に毎回糊で張り付けをしていた扇。
子供達にとっては???な物だったかもしれませんキラキラ
そこで・・・実際に扇制作に挑戦してみました~face02
扇制作・・・☆
実は・・・CLOVERの隣のお家にとっても綺麗に咲いている桃の花があるんです花
扇制作・・・☆
テーブルごとに順番に桃の花を観察~icon09
扇制作・・・☆
お雛祭りと言えば桃の花・・・なので扇の柄のテーマは「桃の花」に決定~ビックリ
扇制作・・・☆
扇制作・・・☆
色んな色をした桃の花が沢山咲きました~face02
扇制作・・・☆
扇制作・・・☆
納得するまで描いた後は、少~し難しいけど・・・扇になるように折っていきます。
扇制作・・・☆
扇制作・・・☆
先生にサポートしてもらいながら折っていくと、どんどんと不思議な形に変身していく様子が
とても不思議そうで、じ~っと観察してみたり・・・
少し太いけど・・・頑張って自分の力で折る事に挑戦して完成に喜びを感じて
扇制作・・・☆
扇制作・・・☆
皆、自分だけの扇を手に持ち、本当に嬉しそうでしたよface05
扇制作・・・☆
開いてみたり、振り回してみたり・・・踊ってみたり・・・
暫らく扇が出来上がった満足感や、自慢大会、扇遊び・・・・を堪能した後
皆で並んで扇を手に、ひなまつりの歌を唄いましたピアノ
扇制作・・・☆
とうとう、この日で最後の熱唱です。お雛様・お内裏様になった気分で・・・
とても上手に唄ってくれました。又来年まで子供達のひなまつりの歌を聴けないと思うと
寂しさを感じます。いつもの子供達ではないけれど・・・「もう1ッ回~!」
・・・と、言いたいぐらいでしたicon10
おひなまつりイベント・・・唄い、遊び、制作し、全身で学んでくれた子供達。
本当に頑張ってくれました。皆、ありがとう~2ハート

そして・・・この後、写真撮影を実行~ビックリ
後程Upしますのでお楽しみに~バイバイ



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。