English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2012年03月12日

リトミックって楽しい~☆

クローバーもう何度もご紹介しているリトミックピアノ・・・なので今回の更新は次回に・・・
と、思っていたのですが、やっぱり成長している姿を見てほしくて・・・face05
音遊びやリズムを少しづつ理解してきた3歳クラスと、歌に合わせて手遊びする楽しさを
実感してきた2歳クラス・・・そんな姿に成長したな~と驚かされた今回のリトミックです♪ リトミックって楽しい~☆
特に手遊びでは、歌も覚えて楽しくなってきた頃です。今度は表現力が増してきました。
リトミックって楽しい~☆
今迄少し恥ずかしがっていた姿も見られましたが、楽しさが勝っている様子で
リトミックって楽しい~☆
とにかく楽しさが伝わってきてとても嬉しくなりましたicon12
Megumi先生の頑張りと笑顔が子供達に届いた瞬間の様に感じましたクローバー
そして今回新しい事に挑戦~。Megumi先生がテープを用いて床に〇印を沢山作ると・・・
子供達が一斉にワクワクした顔に変身です。順番に並び、1人づつチューリップの歌に合わせて・・・
リトミックって楽しい~☆
リトミックって楽しい~☆
グーパーグーパーと丸い輪の中に足を入れて飛びながら進んでいきました。
リトミックって楽しい~☆
これが結構難しい~icon10 頭ではわかっているのに・・・身体がうまくいきません。「あれ?あれ?」と首をかしげたり
リトミックって楽しい~☆
途中でずっとジャンプになったり・・・と思う様にいかないけれど、それも又楽しんで挑戦していました。
リトミックって楽しい~☆
それでも、終わると又並びに行き、何度も挑戦すると、子供達もどんどん出来るようになってきて
最後まで間違えずに飛べた時には、本当に嬉しそうで「ヤッタ―」icon14
リトミックって楽しい~☆
子供達の成長ってスゴイビックリ 
今回のリトミック・・・先生達を驚かせてくれた子供達でしたクローバー
そして、子供達が少しづつ、音やリズムを身体で感じ学んでくれている事は感じていましたが
楽しさを実感し、自身でリズムを作り遊んで楽しむ様な一面が見る事が出来た様に思います。
リトミックって楽しい~☆
これからのリトミックが、リトミック以外の学びにも繋がる事を目指して
先生も子供達と共に学んで行きたいと思っています。
これからの子供達の成長が、本当に楽しみですね~クローバークローバー



ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆
Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆
陶芸&生活発表会・・・Ⅱ
お給食の献立3月27日~4月9日
陶芸&生活発表会・・・①
CLOVERの春・・・第2弾
 ハニーパンケーキ・・・Happy CLOVER☆ (2012-03-30 00:08)
 Cooking Day・・・ハニーパンケーキ☆ (2012-03-29 22:06)
 陶芸&生活発表会・・・Ⅱ (2012-03-29 04:38)
 お給食の献立3月27日~4月9日 (2012-03-27 20:00)
 陶芸&生活発表会・・・① (2012-03-26 21:12)
 CLOVERの春・・・第2弾 (2012-03-20 22:28)

この記事へのコメント
子ども達のワクワク感やドキドキ感が手に取る様にわかりますね~(*≧∀≦*)興味津々のみんなの様子に両親も嬉しいですd=(^o^)=b
先生、いつもありがとうございます♪
Posted by taiyo at 2012年03月13日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。