English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2016年04月17日

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園、3歳年少さんのStar Class~icon14
Acorn ClassからStar Classさんになるのを楽しみにしていてくれただけあって・・・気合十分にスタートをきりました~ビックリ
CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆
初めての、Megumi先生によるリトミック開始~icon14
音楽センス!音感!歌で楽しむ気持ちは十分に養ってきましたよね~。Megumi先生も驚きの優秀なスタートでしたよチョキ
今後が楽しみですビックリ
CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆
色と形。Acorn Classの時とは又違った学び方。まずは、復習からでしたが、今まで学んだ事を自信たっぷりに答えている子供達。
開始早々立派ですビックリ
CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆
初めての・・・日本語の授業~。アルファベットばかり見てきた子供達に、『ひらがな』に興味を持って貰えるように工夫しながらスタートです。 何より、初めての自分だけの机に座っている子供達が、少しお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えて・・・見ている方がくすぐったいような・・・不思議な気持ちになりました。改めて・・・大きくなったな~と・・・・クローバー
CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆
数=の学びから→算数。これからは、数を合わせて増える=足し算も学んでいきます。
みんな、集中して興味を持ちながら学んでいました。えっ?なんで?どうして?わかった~!!が一気に溢れているのがわかりますビックリ
CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆
何より・・・一生懸命に考えてみる!!事を、学んだ日になりました。考えてる子供達も・・・可愛いですねface05
CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆

CLOVER児童園・・・Star Class☆
まだまだ、Acorn Classが抜けない子や必死にStar Classになろうと頑張る子・・・と、色んな気持ちが混在しながら
頑張る新しいStar Classさん。皆を見ながら改めて思う事は・・・少しさびしい気持ちの混ざった『成長したんだな~』と実感する嬉しい気持ちクローバー 1日過ごす中で、自分の力で頑張る事やマナー、ルールが増えて、少し窮屈な事も増えて来たかもしれませんが、出来るように成った事や頑張った事をしっかり見逃さずに、褒めて伸ばしていきたいと思います。
心の底から・・・応援してますビックリ 新しいStar Classの子供達~がんばるぞ!!




CLOVER児童園 Clover Class~☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER児童園 Acorn Class☆
CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆
おひなまつりイベント~Part 2~☆
おひなまつりイベント~Part 1~☆
 CLOVER児童園 Clover Class~☆ (2018-05-13 21:47)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:32)
 CLOVER児童園 Acorn Class☆ (2018-05-13 16:26)
 CLOVER 児童園~Acorn&Star Class~4月☆ (2018-04-22 15:26)
 おひなまつりイベント~Part 2~☆ (2018-03-04 23:05)
 おひなまつりイベント~Part 1~☆ (2018-03-04 18:29)

この記事へのコメント
ちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんになって、戸惑いと喜びの中楽しそうに学習してるのが、ほんとうに微笑ましいですね!これからの成長が楽しみですねo(*>▽<*)o
Posted by 絢心mammy at 2016年04月18日 05:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。