English SchoolイマジンJAPAN CLOVER児童園 吹田市上山手町21-28メゾンティノ2F TEL.06-6368-3412(受付時間9:30~18:00) HP http://www.suita-clover.jp/
園児.随時募集!! 無料体験実施中! フルタイム=月~土 7:30~18:00(定員数有り)

2011年10月27日

Happy Halloween☆

10月のイベントと言えば・・・HALLOWEENビックリ
CLOVER児童園では、Halloweenに向けて子供達も頑張ってくれています。
Happy Halloween☆
2.3歳クラス別の合作・・・
Happy Halloween☆
両面テープを使い、手に紙が纏わりつきながらも
最後まで諦めず制作する事が出来ましたチョキ

そして、2歳の子供達は、綿を使ってCandyの制作パー
出来上がる度にどんどん美味しそうに見えてきて・・・
Happy Halloween☆
作っては、開けてみて{やっぱり、あめちゃんだ・・・}と確認して又閉じる・・・
そんな心の声が聞こえてきそうな様子に先生達もほのぼの~face05

壁には、子供達が公園やお散歩で拾ってきてくれた枯れ葉や小枝の力を借りて
Happy Halloween☆
Happy Halloween☆
パンプキンのちぎり絵とのコラボ?です。おばけもとっても嬉しそうですキラキラ

そして・・・Halloweenと言えばこれですよねビックリ
子供達もビックリのパンプキン。皆で中身の種を数えながらスプーンでほじほじ・・・
Happy Halloween☆
Happy Halloween☆
初めての体験に固まってしまう子もいましたが・・・face08
次にShotaパパが、なんとこんなに上手に顔を彫り上げてくれましたチョキ
Happy Halloween☆
そして、本日・・・朝の当園時にお出迎えしてくれたのは・・・・
Happy Halloween☆
皆の合作ビックリHappy Halloween~キラキラ
この作品には保護者の方がビックリface08
「すごい~icon14」と褒めて頂きました。ヤッタ~face05

今月中は園のドアを開けると色んな場所でパンプキンが・・・
Happy Halloween☆
子供達を見守って?くれていますクローバー

それから・・・楽しみに待っているのはハロウィーンパーティーicon14
どんな内容かは子供達には内緒ですface06
当日、沢山の子供達の笑顔に出会える様に・・・ワクワクしながら準備中~icon16ダッシュです。
又後日、子供達のキラキラした笑顔を届ける事ができたら・・・と、願っていますクローバー
本当に・・・楽しみ~face05



同じカテゴリー(英語保育・幼稚園・プリスクール・児童園)の記事画像
Octopus of the Balloonー2歳クラス
Dragon制作
Numbers☆Math
Cooking Day…レンジでプリン
PE・・・ストレッチandマットジム
輪を繋げてDragon制作☆
 Octopus of the Balloonー2歳クラス (2012-01-31 23:39)
 Dragon制作 (2012-01-29 15:52)
 Numbers☆Math (2012-01-27 21:22)
 Cooking Day…レンジでプリン (2012-01-26 12:40)
 PE・・・ストレッチandマットジム (2012-01-24 20:19)
 輪を繋げてDragon制作☆ (2012-01-24 00:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。